ギター好きな世代 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

僕が音楽を始めた頃は、ギターは青春の象徴のような楽器でした。

 

特にエレキ・ギターはバイクなど同じように若者のフラストレーションを発散する道具の一つのように見られていたと思います。

 

しかし、今やギターの愛好者は中高年が一番多いのではないでしょうか。

 

街でもギターを担いでいるのはおじさんばかりだし、練習スタジオのロビーで見かけるのも僕らと同年代と見受けられるグレイ・ヘアーの方が目立ちます。

 

もはやロック・バンドはシニア世代の楽しみとなっているようですね。

 

僕ら世代はきっとゲート・ボールのようにバンド活動を楽しむ老人が増えてくるかもしれません。

 

そんな中、意外と若いギター女子の活躍も目立ちます。

 

若者でギターを担いでいるのも女子の方が多いような気さえします。

 

Reiちゃんとかあいみょんとか、活躍しているギター女子も多いですね。

 

おじさんも負けてはいられません😆