ジョー・ウォルシュ | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

Youtubeでジョー・ウォルシュの73年のライブの映像を見つけました。

 

 

ジョー・ウォルシュって速弾きとか難しそうな事はあまりやらないけれど、ソロのフレーズやリフが実にロックしていてカッコいいのです。

 

ダミ声っぽいボーカルも好きです。

 

後にイーグルに加入して大活躍します。

 

「ホテル・カルフォルニア」のヒットは彼の存在あっての事ですね。

 

おそらく世界で最も有名なギター・ソロを弾いた人物の一人だと思います。

 

ミラーボールのジャケットが印象的なライブ盤が好きで良く聴いてました。

 

 

 

70歳を越えた今も元気にライブしているようで嬉しいです。