お花見に毎年行くところが

3か所ほどあります。

今年もここ2,3日で回りました。

ちょうど満開!


どの日も青空じゃなかったなあ…

桜はやっぱり青空だと

その美しさが映えますよね桜


それでもやはり見たくなる

それが他の花にないスゴさですね!






この日はお互いに

友だちに会う日にしました。


私は高校の友だち2人と

ランチ&お茶しました。

2人には色々話せるし

いつも刺激をもらいます。


うち1人は仕事を辞め

今年中に海外ボランティアに

行くことになってます。

しかもそのためにスペイン語を習得中って

どんだけ行動力あるんか?!


治安がいいとは言えない地域だし

向こうでも趣味の登山を続けるって言うし


任期は2年。

頼むから無事に帰ってよねって。


私も新年度が始まるけど

変化を恐れず頑張ろう!







2日目朝は上野公園の桜…


のはずが、全然咲いてなかった💧



その後、母と娘夫婦と私たちで

横浜みなとみらいランチしました。

息子も来るはずが、ちょうどインフルで来られず…

美味しい和食とお酒でゆっくり話しました。


ロープウェイ《YOKOHAMA AIR CABIN》が

席から見えていて、

ちょっと乗ってみたかったけど

高齢の母をあの長蛇の列に並ばせるのは

と思い、やめました。40分待ちでした。


母を途中まで送ってから

二十代の頃、私たちの職場(別々)があった関内で下車。

懐かしい場所の、変化と、

変わらずに残っているものを確認しながら

馬車道、娘の職場、横浜市役所と歩きました。


つづく…