お花見に毎年行くところが
3か所ほどあります。
今年もここ2,3日で回りました。
ちょうど満開!
どの日も青空じゃなかったなあ…
桜はやっぱり青空だと
その美しさが映えますよね![]()
それでもやはり見たくなる
それが他の花にないスゴさですね!
お花見に毎年行くところが
3か所ほどあります。
今年もここ2,3日で回りました。
ちょうど満開!
どの日も青空じゃなかったなあ…
桜はやっぱり青空だと
その美しさが映えますよね![]()
それでもやはり見たくなる
それが他の花にないスゴさですね!
この日はお互いに
友だちに会う日にしました。
私は高校の友だち2人と
ランチ&お茶しました。
2人には色々話せるし
いつも刺激をもらいます。
うち1人は仕事を辞め
今年中に海外ボランティアに
行くことになってます。
しかもそのためにスペイン語を習得中って
どんだけ行動力あるんか?!
治安がいいとは言えない地域だし
向こうでも趣味の登山を続けるって言うし
任期は2年。
頼むから無事に帰ってよねって。
私も新年度が始まるけど
変化を恐れず頑張ろう!
2日目朝は上野公園の桜…
のはずが、全然咲いてなかった💧
その後、母と娘夫婦と私たちで
横浜みなとみらいランチしました。
息子も来るはずが、ちょうどインフルで来られず…
美味しい和食とお酒でゆっくり話しました。
ロープウェイ《YOKOHAMA AIR CABIN》が
席から見えていて、
ちょっと乗ってみたかったけど
高齢の母をあの長蛇の列に並ばせるのは
と思い、やめました。40分待ちでした。
母を途中まで送ってから
二十代の頃、私たちの職場(別々)があった関内で下車。
懐かしい場所の、変化と、
変わらずに残っているものを確認しながら
馬車道、娘の職場、横浜市役所と歩きました。
つづく…