七夕の用意 | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本です。

 

梅雨入りして、うっとしい季節になりましたが、そろそろ七夕の準備

 

 

玄関に七夕の短冊をつるすためのササを用意しました。

 

本物のササが我が家の周りにはたくさんあります。こちらの方が手間がかからないので、趣には

欠けますが、最近ではこれです。

 

ずっと前はクリスマスツリーを使っていました。

 

短冊に書くことは、自由にしています。

たいてい願い事を書きますね。

 

音楽教室なので「ピアノがうまくなりますように、発表会で上手に弾けますように」

勉強に関してもあります。「テストで〇〇〇点とれますように」

部活とか、スポーツ関係もありますね。

「関西大会に行けますように」

 

これは毎年書いているのですが「世界が平和になりますように」

「お金持ちになりますように」という短冊もありました。

 

私のような年齢になると「大きな病気をせず暮らせますように」