必需品 | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本です。

 

榛原は桜が満開となり、テニスコートに行く途中の階段にも桜吹雪が舞っていました。

一年に一回ほんの一瞬の風景です。

 

総合グラウンド場の桜も満開。

わざわざ人ごみに行かなくても十分桜が楽しめます。

 

さて、昨日は週に一度のテニス

先週休んでいたので、2週間ぶりということです。

 

晴天で、まぶしい。

必需品です。

 

 

他の方もサングラスしておられます。

 

紫外線対策もあるし、何よりまぶしさを防いでくれます。

 

あまり暗いサングラスよりも少し薄めのサングラスの方がよいそうです。

私たちの年齢になると、白内障にかかっているのが普通なので、紫外線を防いだ方がよいとか?

テニスをしている方の中にも「白内障の手術しました」とか「白内障の手術をすすめられています」本当に、高齢者のテニスです。

 

テニスの内容はというと、相変わらずボレーは下手ショボーン

 

他の方が一年かかるところが、私は5年はかかりますね。

 

よくらくらくピアノの受講生さんが「先が短いから」とおっしゃるのですが、私はそんなこと言ってたらテニスできません。体を動かし、いい空気を吸い、みんなで大きな声で笑い(広い4面のテニスコート私達だけで独占です)それだけで満足です。

 

「できるだけ長く無理せず続けましょうね」