何にみえるかな? | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本です。

 

春休みで帰省したり旅行したりしてお土産を持ってきてくれる生徒さんが多いです。

 

もちろん長い間の伝統があり「〇〇なら〇〇でしょう」というものもよくいただきます。

そういえば、奈良のお土産ってお菓子では、あまり有名なものがないですね。

 

私の出身地の広島県ですと、もみじ饅頭。

 

そしてこのようなものをもらいました。

何かお分かりになりますか?

 

さて中はというと、きび団子

 

すぐには気がつかなかったのですが、一番上は桃太郎

そしてその下は、犬

真ん中はサル

その下はキジかな?

一番下が鬼という所がいいですね。

 

思わず「かわいいニコニコ

 

そして、もう一つ

 

これは一目瞭然

福井の恐竜博物館

「キョウリュウ ノ オヤツ」というクッキーです。

食べると「ガオ~」と言ってしまいそうです。そんなことないかニヤリ

 

新学年になって、クラス替えがあったお子さんもいるし、新しいお友達ができた人もいるでしょうね。