ゲットバックに苦戦 | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本です。

 

日曜日のイベントは終わりましたが、自分自身が出演するイベントはあと一か月になりました。

「心臓に毛が生えている?」なんて言われる私も(それは見かけだけです)弱気になった時「生徒もあの広いステージで一人だけで弾いているのに、先生がそんなことでどうするびっくりマーク」と自分を励まします。

 

ヂュエット曲の「朝日のごとくさわやかに」はアドリブでちょっと苦労しましたが、何とか弾けるようになりました。

 

ちょっと見くびっていたビートルズの「ゲットバック」オルガンサウンドのアレンジになっています。私はメロディーパートを担当、とにかくアドリブを忘れてしまうんです。アドリブだから好きに弾いたらいいんだけど、一応の骨格は考えておかないと「あれれ」ということになってしまいます。

 

「明日にかける橋」もゴージャスサウンド、担当する左手とベースも「和声法の勉強してるの?」なんて言うアレンジ「ここはそこまで音域はなさなくてもいいんちがいますか?」なんて一人で突っ込んでいます。

 

さて、話題は全く変わって長持ちしてます。

 

 

2月17日にお手伝いに行った発表会でいただいたお花です。

グラジオラスもつぼみがきれいに咲いてくれました。ユリは温度が低すぎたせいでつぼみが開きませんでした。もうそろそろ終わりかな。長い間たのしませてくれてありがとう。