出産準備としてはMILESTOのマザーズリュックブルーレーベルのマザーズバッグだけ!と思っていましたカバン


が、想定外にマザーズバッグをもうひとつ手に入れた…

kate spadeのトートバックラブ


GWに夫が遊びに来てデパートをウロウロしてたとき見つけて、二人同時に『これ可愛いーおねがい!!』となりましてラブラブ
←私の服とか鞄にも的確に意見してくる夫。色合いとか生地感とか私よりするどくて、頼りにもなるし、却下もされるニヤリ

星見た目の可愛さに一目惚れ
星珍しいキャンバス素材
星ハンドルが革で持ちやすい
星軽い
星内ポケットはファスナー付きの大きめポケット1つと、サイドに1つ

トップはファスナー開閉でないものの、軽くて大容量でマザーズバッグとしてアリだよねラブキラキラって超テンション上がったけど…
さすがに即決するには高い、、
ブルーレーベルのバッグ買ったしな、、
気になりつつもさすがに買いませんでしたてへぺろ


そしたらば。

先週母と出かけたときに、kate spade好きのミーハー母が『マザーズバッグになるようなものないかねぇ音符』って言い始めて、お店入った瞬間私何も言ってないのに例のバッグ見つけて『これ可愛いじゃん爆笑!!』て一目惚れしてて(笑)
こんなみんなが一目惚れすることある笑い泣き!?


てことで?、お買い上げいただきましたてへぺろハート
←一瞬は遠慮したんですけどね、私のモノを買うのが母の楽しみでもあるという甘やかされ一人娘なのです。。ブロ友さんに引かれそう、、



まさか〜あのバッグを使えることになるなんてシアワセラブ

マザーズバッグのマスト条件
星ナイロン製
星トップがファスナー開閉
には当てはまらないけど、もうこれは母としてというか普通に使いたいので照れグッ


でも、バッグってその日の気分やコーデに合わせて選ぶから、何個あっても困らないもの。

マザーズバッグだって何個かあってもいいですよ…ね?



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


追記鉛筆

今日は母の日赤薔薇
トツキトオカの言葉にきゅんラブ

今年は私ももう母かな、それともプレママかなと微妙なところだったけど、まだプレママでしたハート
今日までお腹にいるおかげでこの言葉を見れてよかったキラキラ


毎年両家母には夫と二人で選んで贈っています

今年は、GWに夫が遊びに来た時AfternoonTeaで買いましたラブラブ
実母→アロマディフューザーとボディクリーム
義母→アロマディフューザーと扇子

今年で4年目ですが、必ず手書きのメッセージカードを添えるようにしてます鉛筆
モノも心込めて選んでるけど、結局は母って手紙が嬉しいらしい照れ

孫が生まれても、母の日は継続させます花束