出産前に出産準備品購入記録を鉛筆
このためにずっとお腹にいるのではと思うほど、まだまだ書いてないことがあるアセアセ



マザーズリュックハート


これは、かなり早い段階で購入していました。
たしか安定期入る直前…
早いかなと思いつつ、もう『これだっラブ!!』というリュックと出会ったので、マルイの“マルコとマルオの7日間”で10%OFFで買いましたキラキラ

MILESTOというブランドのものハート

マザーズリュックとして使ってる方はほとんどいないかと思いますが、大人のおしゃれなトラベルグッズを展開しているブランドなので、これがかなり実用的なのですキラキラ



普段きれい目な格好が多いのもあって、持ってるリュックはランバンオンブルーのミニサイズ1個。
妊娠する前はマザーズリュックもランバンかな〜口笛って妄想してたけど、いざ具体的に自分の荷物&赤ちゃんの荷物を想定したら、いかに大容量で物が整理しやすいかが重要なのでは!?と思い、一旦デザインやブランドは置いといて、つわりが明け始めた頃から探しました虫めがね


マザーズリュックの定番といえばアネロキラキラ
アネロってなんでこんなにマザーズリュックとして人気なのか?
星大容量で軽量
星口が大きく開くから中身が見やすく出し入れしやすい
星外も中もポケットが付いてる

でも、さすがに人と被りまくるので避けたいもやもや


じゃあ、こういったポイントを満たしたリュックで、あまり人と被らなくて、デザインも好みなものってないのかな!?と探しに探したところ見つけたのが、MILESTOハート
星大容量で軽量
星太ベルトで肩への負担が少ない
星左上:トートバッグとして持つことも可能
星左下:四角い形で、口が大きく開くので、中身が見やすく出し入れしやすい
星左下・右中・右下:外も中もポケットいっぱい
星右上:スーツケースへの取り付けが可能


トラベルブランドなだけあって、機能性抜群爆笑キラキラ

ランバンほどカチッとしてないけど、カジュアルすぎないので服にも合わせやすい音符

安っぽくないけどガシガシ使えるものがよくて、予算は2万弱くらいがいいなーと想定してたのですが、マルイの10%OFFで15000円弱だったので値段も満足OK


里帰り当日におろして、健診時など使っていますルンルン
A4ファイルも余裕で入って抜群に使いやすいキラキラ



一昨年の誕生日に夫に買ってもらったリバティ柄のスーツケースもMILESTOラブラブ

なかなかおすすめのブランドですキラキラ


商品ページリンク→