39週!!
予定日1週間前となりましたチュー

まだ兆候はなく、今日もお散歩あしあと
里帰りしてはじめて1万歩超えましたキラキラ




ベビーカーは年明けから何度かアカチャンホンポに見に行ってだいぶ絞れてたので、2月に最終下見→3月に購入というつもりでいたのですが、
2月3日に行ったとき、『買うならコレだねハート』と言っていた商品が、2月限定で7000円も値下げされててびっくりアセアセ

どうやらモデルチェンジ前とのことリサイクル
でもそのモデルチェンジ後の発売日や詳細はまだ不明で、そんなに大きく変わりはしないけど値段は確実にこれより高いですと言われ…

マイナーチェンジならこれで充分だし、むしろこのデザインが良いから新モデル待たなくていいよねチュー??となり…

しかも、値下げ期間2月25日までで、まだ3日だというのに、欲しいカラーはその店舗だと現品限りハートブレイク
ただ、他の店舗に在庫があればもしかしたら取り寄せできるかもしれない!!とさらに焦らすアセアセ

あくまで下見のつもりで心の準備←ができてなかったから、二人でアワアワしてしまったけど、再度店員さんに疑問点を聞いて納得できたので、他店の在庫をお取り寄せしていただきましたおねがいハート



そんなかんじで決定した我が家のベビーカー下矢印

アップリカ ラクーナビッテ2
ツヴァイテグレーラブラブ


何度か下見した結果、
アップリカのラクーナビッテ→
コンビのスゴカル→
で迷ってましたもやもや


鉛筆最終的にアップリカにした理由

①折りたたみ時の持ちやすさ
コンビの魅力は、持ち運びが楽になる“持ちカルグリップ”があることで、電車移動の私としては良いなぁと思ってたんですが、
この日店員さんに相談したら、アップリカは折りたたんだときシート下のカゴのパイプを持てば同じですよOKと教えてもらって、やってみるとまぁ持ちやすいラブ
むしろ持ちカルグリップよりパイプのが安定感あって持ちやすいニヤリ


②赤ちゃんを乗せたときのグラつきのなさ
ベビーカー単体だと走行性の違いはほとんどわからないので、これから検討される方は絶対赤ちゃん本人もしくは人形を乗せて押してみてください!!
7kgの赤ちゃん人形を乗せたとき、コンビはグラグラしたのですが、アップリカはグラつきがなく安定キラキラ
フレームが溶接してあるかネジで止めてあるかの違いだそうです。


③折りたたみやすさ
どちらもハンドル部分についているレバーを押して折りたたみますが、コンビのレバーが私的にはちょっと押しづらかったのが気になってましたアセアセ
さらにアップリカは手前に倒すだけでベビーカーの重みでたためるので楽ですキラキラ


④デザイン
結局はこれ照れ
デニムっぽい生地のグレーがかなりツボブルーハート



新モデルは“ラクーナソファークッション”になるのだと思いますが、デザインが旧モデルのが好みだったので、それを7000円引きで買えてラッキーでしたキラキラ

2月中旬に届いて、使うのは7月…
約5ヶ月も自宅の赤ちゃん部屋でご主人様(息子)を待っているベビーカーニヤリ
お出かけ楽しみです晴れ