三連休は夫とアカチャンホンポにベビーカーの下見に行きましたおねがい


赤ちゃん用品はどれもワクワクするけど、ベビーカーは断トツでワクワクするラブ

大きな買い物だから失敗したくないですよねアセアセ




我が家のベビーカー選びにおいて大前提は、
車がなく、私一人での電車移動が多いので、
なんといっても軽いことグー!!


この時点で、三輪は候補から外れるかな。
カッコイイとは思うけど、感覚的には四輪のほうがベビーカーらしくて惹かれるしラブラブ

義父はなぜか“改札も通れる三輪”の話ばっかりしてくるけど、使うのは私たち。知りません照れ



アカチャンホンポのベビーカーコーナーに着いて早々に話しかけられたおばちゃん店員さんがなかなか勢いのある人で、夫もここぞとばかりに質問攻めしてたので、ベビーカーを選ぶポイントがやっとわかってきたのですが、

今のところ第一候補になったのが、
アップリカラクーナビッテ2ピンクハート
{57B777F4-508F-4D30-B884-35BF560CDD05}

まじかるクラウン軽い
→本体重量:5.5kg

まじかるクラウンオート4輪キャスター
→対面押しのときはマストな気がする。オート2輪のもののほうが軽いようだけど、持ち上げる回数より角を曲がる回数のほうが多いだろうから、いちいち大回りになるのは使い勝手悪そう…

まじかるクラウンシート洗濯可能
→雑菌とか(私が)敏感なので、これもマスト!

まじかるクラウンシートがふかふか
→新幹線のシートと同じとか言ってた(記憶曖昧)。たしかに、コンビの同クラス商品より断然ふかふかでした。

まじかるクラウン断熱シート付き
→シート裏の反射板が熱をはねかえしてくれるそう!ラクーナビッテならではでポイント高し。

まじかるクラウンフレームがしっかりしてる
→フレームとフレームがきちんと溶接されてるのに対して、コンビの同程度商品はネジで留めてあるので、こちらのほうが丈夫そう。



もっと細かいポイントもあるけど、こんなかんじかな音符


ただ、
注意対面押しの期間ってはじめだけな気がするので、結局はオート2輪でも支障なくなるのでは?

注意シングルタイヤのほうが押しやすい説がひっかかる。店員さんはシングルだと溝にハマったとき抜けにくいとか言ってたけど、溝ってそんなハマるの?


こちらの商品、アカチャンホンポとの共同開発なので、店員さん的にはそりゃあこれ売りたいだろうから、別のお店でも説明聞いてもっと幅広く見る必要ありそうですアセアセ




ベビーカーと同時に検討しているのが、抱っこ紐!!

今までは有名どころのエルゴかベビービョルンしか思い浮かばなかったけど、今回気になったのは
アップリカコランビッテピンクハート
{E6F63347-D95F-444B-ADDD-2105B4BA61D1}
これひとつで横抱きができるのは魅力的キラキラ
縦抱き専用抱っこ紐でも、インサートをつければ新生児も縦抱きできるようだけど、なんか抵抗あるんだよなーガーン

新生児サポートパッドをはずせば、すっきりと縦抱きにできるルンルン


なんといってもこれ、抱っこ紐のままラクーナビッテに装着できるんです爆笑

そういう機会がどれくらいあるかわかんないけど、ないよりはあったほうがいい機能かな。


こちらも店員さんに乗せられてる感満載なので、別のお店でも話聞いてみますグー

なぜエルゴがそんなに人気なのかとか!!




来週帰省したら母とも色々下見に行って意見もらって、里帰り前には買いたいなーと思ってますOK

出産準備がいよいよ本格化してきましたラブ