実家帰省中ですルンルン

一軒家の底冷えやばいけど、家事から解放されてのんびりしています照れ



昨日は、母と地元のアカチャンホンポに行ってきましたハート

以前、今のところのベビーカー第一候補として、アップリカのラクーナビッテ2について書きましたが、今回私の中で新たな候補が出てきましたチュー


コンビスゴカルキラキラ
{F1AFE249-E5C1-4E08-BF66-0B7B8C2746A3}

まず、ラクーナビッテ2でも挙げたポイントを、こちらもほぼクリアしていますキラキラ

まじかるクラウン軽い
→5.0kg(ラクーナビッテ2より500g軽い!)

まじかるクラウンオート4輪

まじかるクラウンシート洗濯可能
→ラクーナビッテ2は一番下の本体シートは手洗いだけど、スゴカルはHPの写真を見るかぎり本体シートすらも洗濯機で丸洗いできるもよう?だとしたらこの差はかなり大きいアセアセ
{5C0651D2-35A7-4650-A091-EB0B724AAC35}

これに加えて、今回新たに判明したポイントが

まじかるクラウン持ちカルグリップ
{F3CA93B5-66A7-4ED5-80D5-587DB6483411}
コンビのベビーカーにしか付いていないもの。
階段などで持ち上げるときに、ハンドル部分を持たなきゃいけない他のベビーカーよりもグラつかず、車輪が足元にぶつかりにくいので、持ち上げやすさが断然違いましたびっくり
ちなみに、この写真のようにハンドルの外側からグリップを掴むのではなく、ハンドルの内側から腕を通してグリップを掴むほうがより安定して持てるとのこと(店員さん談)



東京のアカチャンホンポで説明してくれた店員さんは、とにかくラクーナビッテ推しで、コンビにこんな特徴があるなんて一言も言ってなかったよえー
やっぱり色んな人の意見を聞くものですねアセアセ

自宅では車がなく、私一人での電車移動が多いので、この持ち上げやすさはありがたいなぁキラキラ


夫はすっかりラクーナビッテ2に惹かれてるけど、この点しっかりアピールせねばグー