廃校ロー出身者の合格体験記 | エレかし娘のしれ者ブログ

エレかし娘のしれ者ブログ

下位ロー留年生による下剋上の記録

ロー廃校なんてもう珍しくもなんともないニュースですね。

このニュースが流れる度に,そこに通っていた学生はどうしてるんだろぉ~って,ちょっとウルウル うるうる って,きます。

なぜなら,私も同じ境遇だから。

 

廃校ロー出身者の合格率が低いせいか,「私は,出身ローの廃校という逆境にも負けず合格しました!」なんて合格体験記もみかけない訳で(笑)

 

因みに,うちのローの廃校決定前の雰囲気はというと,「やっぱしぃ~」って感じでしたね。

 

そういうたら,今でも思い出してププッ ププ となるエピがあるんですけど。

廃校決定のアナウンスが流れるちょっと前に,事務局の人が私に,「お友達に,うちの学校への入学を勧めて下さいね」って言ってきたんで。

私が,「うちの学校ってロースクールの事ですか?」って聞いたら。

「勿論ですよ。来年は学生少なそうなんです…」って(;^_^A

 

チョ!(っ•ω•)っ

【文科補助一手詰め】

 

 

 

もちろん,その時は,「お勧めされてロースクールに入学する人はいないと思いますよ…」とか,真面目に答えてましたが(笑)

 

そんなこんなで,私の合格体験記のタイトルは,「出身ロー廃校の逆境を乗り越えて!」に決まってんですけど。まぁ~どこの予備校も採用してくんないよなぁ~(笑)