過去問やってないやつ死ね! | エレかし娘のしれ者ブログ

エレかし娘のしれ者ブログ

下位ロー留年生による下剋上の記録

あぁ~しんどい。2年弱のブランクきっついす。
 
と,ぶぅぶぅ 言うてると 鼻 

本日,司法試験委員様から受験願書が届きました( ;∀;)
昨年,不如意な出来事で,受験を見送った身としては,願書のマークシート見ただけでドキドキしてます(笑)
 
と,暇ネタを繰り出しぃ~ので,ブログと戯れながら…
昨今の予備校業界の「過去問検討ブーム」が,どう見ても中村先生の追っかけだよねぇ~っ!

という
4A信者ネタ を披露しようかなっと構想(勿論そんな大したもんではありません)を練ってるうちに

うぅ~ん。これはいちびって書けるような問題じゃないなぁ~という事に気づき始め

なんか辛ぁ~くなってきたんですよねぇ。
 
というのは,最近ローの友人が受講しているという

他校の「司法試験論文過去問ホニャララ講座」なるものの講義とレジュメを見せて貰ったんですけど。
その「司法試験論文過去問ホニャララ講座」のレジュメに掲載の「講師作成答案」とやらが…「司法試験論文過去問答案ホニャララ本」の模範答案とほぼ同じで(もちろん共犯関係っすよ叫び
 

これって,講師から講義で何を学ぶん?と思いながら講義を見ると…答案の朗読が始まり 叫び 叫び
 
友よ!これマジでお金出して買ったんか?  叫び 叫び 叫び 
 
うちら,下位ロー卒は,ほんとに情報が無くて,予備校に頼らざるを得ないのに。
まさに下流食いっすよ。あぁ~辛いわぁ~。
 
そんなこんなで,H29短答本試験実況分析講義の配信を待ち望むエレかしであったが
TACさん,クレジット決済から既に2時間が経過しましたが未だWeb配信されません。
寝ます( ;∀;)