「アバウト・タイム」に続けて鑑賞。19:15の回。ホールは1番。当日全て同じホールになった(´・ω・`)。

 客は5人程?

 監督はシリーズの綾部真弥。最初に観たのは2020年の「劇場版 おいしい給食 Final Battle」だった。その後配信でTV版を観て、シーズン2、劇場版2も配信で観たと思うがシーズン3は未見かな。

 給食狂な中学教師甘利田幸男:市原隼人VS給食アレンジャー神野ゴウ:佐藤大志との給食バトルをメインに教師ドラマや恋愛や教育委員会騒動などが混じったコメディドラマはそれぞれのシーズンの完結を映画でやるパターンだ。早くも劇場三作目。ん?何で今度は函館の中学なんだ?あ、そう言えば前作でヒロイン宗方早苗:土村芳の彼氏とトレード転勤になった様な・・・そんでシーズン3は函館の中学な訳かぁ~。

 この中学(忍川中学校)も給食前に校歌を歌い机を囲んで食事を採っているし教壇窓側に甘利田の席がある!そして給食アレンジャーの生徒粒来ケン:田澤泰粋が居る!副担任?に比留川愛:大原優乃(あ!なでしこだ!)。給食の時の甘利田のハイテンションに甘利田VSケンのバトル!んで、今回の敵は等々力町長:石黒賢。頑固な昔ながらの食育を推奨している。甘利田のアルコールエピソードもあり、メインに関わる学芸会のクラス演劇が焦点だ。ラストでは神野ゴウ:佐藤大志が特別出演?大きくなったのぉ~!だった。これ続くのかな。青森舞台にしねえかなぁ~。匂わせだと沖縄っぽいが(*^▽^*)。今作一番ウケたのが駄菓子屋の老婆をやってた高畑淳子だ(*^▽^*)。本日二度目。しかし私(わ)の時代には無かった脱脂粉乳!?親から噂は聞いてたが!