あまり食指は動かなかったのだが予告編で面白そうだったので今日から封切らしくシネマヴィレッジ8・イオン柏に出掛けた。10:05の回。ホールは4番。客は5人か?

 気にして無かったがエンドロールで監督が金子修介と知って驚いた。私(わ)としては「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」以来か?嫌いじゃない監督だ。主演は岡田将生になってるが、たぶん「リボルバー・リリー」に出てた羽村仁成の方な気がする。原作は早川文庫にあるズー・ジンチェンの「悪童たち」らしい。手に取ったがそのまま戻した本だ。ま、あまり食指は動かなかった。既に中国でドラマ化があるらしいが?

 東昇:岡田将生が義父と義母を崖で突き落とし事故死偽装の殺人をする所から始まる。方や夏休み前にクラスメイトが自殺したらしいクラスで優等生らしい安室朝陽:羽村仁成の家に上間浩:前出燿志と義妹上間夏月:星乃あんなが訪ねて来る。夏月が義父に襲われそうになって刺してしまったと云うのだ。母親安室香:黒木華は仕事で不在なので二人を匿う。で3人で出掛けて偶然海で撮った動画に東昇の殺人現場が写っていた!で、その動画をネタに東昇を強請ろうと計画する3人だったが・・・。

 クライム青春サスペンスと、云うか十分本格ミステリ―でした。こっちにこそ本格ミステリーサスペンスのテロップ入れたいね。ただ、基本嫌ミス系ではあるが。途中東昇に同情しそうになるが、クソ野郎だった。一番のクソ野郎はあいつだったが・・・。出演も他に北村一輝、江口洋介、松井玲奈などなど。ま、基本東昇:岡田将生VSガキ3人組って展開だけど。