”2018年 親バカフォトバトンリレー!” | 猫と元気とちょっぴりの病気と

猫と元気とちょっぴりの病気と

忙しい仕事の日々の間に旅行に行くことが楽しみ。
猫とのんびりしたり、映画を見たりとすぐ近くにある小さな楽しみの時間。
「浸潤性小葉癌」と「胸椎骨折の予後」と付き合う日々も同居していて何かと忙しい。
そんな日々の事をときおり書いて行きたいなと思います。

さくらさんのブログを読ませて頂いて、

わんこちゃんの可愛さに私のほっぺもゆるんで

いましたが、突然、私の名前が出てきて、

え!え!えっ!と驚きました。

 

さくらさん、ご指名ありがとうございます。

我家のにゃんこへの親ばかぶりなら、書けそうです。

まず私の名前のエルダーへの親ばかぶりから。

この子は7年前に癌になり虹の橋を渡りました。

エルダーよりずっと年長のメアリはその後も

元気に毎日を過ごし、長寿を全うし、2年前の

10月19日に弟分のエルダーが待つ虹の橋に

旅だって行きました。

ちょっとぶさかわ系のメアリに敬意を表して

ブログ名はエルダーですが、写真はメアリに

しました。

 

エルダーを溺愛していた私はなかなか悲しみから

抜け出すことが出来ず(ごめん、メアリ!)、みかねた

主人がエルダーによく似た子猫を探して貰って

きてくれました。

二番目のエルと言う意味をこめて、ハワイ語で

2を意味する「エルア」と名付けました。

その頃、我が家の庭に出没していた、やや子猫

時代が終わりつつある、のらちゃんが居ついて

しまいました。

それがミルクです。

すっかりなついて、エルアとも仲良しになりました。

そして6年経ち、すっかり大人になった我が子ですが

私の親ばかぶりは健在です。

ちっちゃい空き箱になんで二人で入るかな

一人分の大きさのにゃんこざぶとんにもぎゅうぎゅうと。

 

以上、親ばかぶりを遠慮なく発揮させて頂きました。

 

3人の人にタッチするそうですので

いつも素敵なお部屋と可愛いsumomoaporoちゃんを

見せて下さるsumomoaporomamaさん

 

前向きにがんばっていらっしゃるもえもえさん

クスリと笑える漫画で乳癌の事を表現して下さる

もちもちさんにお願いしたいと思っています。

 

お三人とも今、お薬の副作用で大変な毎日を

送っておられます。

なので、元気になったら是非に!という思いを

込めてお願いしました。

 

ルールが有るそうですので、さくらさんのブログ

からそのまま使わせて頂きました。

 

【ルール】
親バカは子供だとは限らない。
愛しいと思うのは何でもOK。
次にバトンを渡す人を3名指名する。
苦手な方はスルーOK!
2018親バカフォトバトンリレーの
ハッシュタグを付ける…!
となっています。
突然でごめんなさい
負担だったらスルーしてください