優雅(?)な独身生活 | 猫と元気とちょっぴりの病気と

猫と元気とちょっぴりの病気と

忙しい仕事の日々の間に旅行に行くことが楽しみ。
猫とのんびりしたり、映画を見たりとすぐ近くにある小さな楽しみの時間。
「浸潤性小葉癌」と「胸椎骨折の予後」と付き合う日々も同居していて何かと忙しい。
そんな日々の事をときおり書いて行きたいなと思います。

おはようございます。

相変わらずの暑い毎日ですがひところの

猛暑のピークは過ぎたのかな?

起きたらすぐにでも付けたかったクーラーですが

今は爽やかな外気温です。

 

お盆休みですが、私は優雅(?)な独身生活。

両親が亡くなって今は誰も住んでいない家が

千葉に有ります。

海も山も近く、夏のレジャーには最適な田舎ですが

余りにも田舎過ぎて、両親が亡くなった後、売りに

出したけれど買い手が付きませんでした。

故郷大好きな主人は嬉々として無人の実家を

別荘だと言って、手入れに時おり通っています。

 

何しろ草がすごい!

今年のお盆休みも草刈りとお墓参りを兼ねて

主人は戻りましたが、私は骨折がようやく治ったのと

飼い猫さんのお世話も有るので家に残りました。

事務仕事がたまりすぎているのでそれも片付けたくて。

 

そういうわけで11日の土曜からマイペースで

過しています。

 

パソコンに向かう毎日ですので、目の疲れを軽減

するというブルーライトカットという眼鏡を作りました。

仕事もだいぶ片付いたので、今日はメガネを頼んだ

近くのモールに行って、引取りがてら、主人とだったら

絶対に見る事が出来ない映画を見てこようと

思います。

その映画は「コードブルー」

そしてぶらぶらと時間を気にせずにショッピング!

 

たまの一人生活は最高!

 

骨折を起こした魔の8/24が近づきますが、

1年経って元通りにはなりませんが、何とか治った

事に感謝です。

 

 

   

 

  ↑  出かける時の必須アイテム。

 

手術した胸は健側の半分になってしまったので

これをそっとしのばせます。