ようやくコルセット外れました!! | 猫と元気とちょっぴりの病気と

猫と元気とちょっぴりの病気と

忙しい仕事の日々の間に旅行に行くことが楽しみ。
猫とのんびりしたり、映画を見たりとすぐ近くにある小さな楽しみの時間。
「浸潤性小葉癌」と「胸椎骨折の予後」と付き合う日々も同居していて何かと忙しい。
そんな日々の事をときおり書いて行きたいなと思います。

昨日は乳腺外科と整形の2科受診。

 

まず最初は乳腺外科の方。

受付をしてすぐに電光掲示板の番号が出ると言う速さ。

先生が「お久しぶりです」と言って下さいました。

なんだかそれだけでちょっと嬉しくて安心。

 

手術後の診察時に胸を診ると言う事が無かったので

今回も見せると言う心づもりは有りませんでしたが

意外にも胸を診ると言われたので慌ててコルセットを

外しました。

骨折の方の痛さは無くなりましたか?と又もや

整形の話題に行ってしまいました(;^_^A。

 

傷は柔らかさが戻っていて大丈夫ですね、と言う事で

3か月分の薬を処方して貰って終わり。

 

次に整形の方でレントゲン検査、担当医の先生の

診察と進みました。

骨折は順調に回復していて、コルセットは外していいとの事。

 

うれしい、嬉しい!!

 

昨年の8月末に骨折して、9月からずっとコルセット生活。

(乳癌手術後の1カ月間は傷を圧迫するので

外していましたが)。

9か月ほど、お風呂以外は、寝る時も装着したままの

コルセットを外した時の解放感と言ったら!

 

これで薄手の服も着る事が出来る!

暑い夏に分厚いコルセットをしなくてもいい!

 

家に戻ってからずっと洗えずにいたコルセットを

「今までありがとう、もう使う事が無いように」と洗いました。

体に合わせて作ったコルセットは3万以上かかりました。

でも高額医療申請で還付金が有ったので1万円

ちょっとの負担でした。

 

外した時の解放感は素晴らしかったのだけど

何か月もずっとはめていたので、外すと自分の力で

腰を支えなくてならず、背中から腰にかけての

腰痛がひどくなりました。

余り頼り切っていると、筋力が弱るようです。

頑張ってリハビリ体操をしなくては。