自分で自分を振り返る | 猫と元気とちょっぴりの病気と

猫と元気とちょっぴりの病気と

忙しい仕事の日々の間に旅行に行くことが楽しみ。
猫とのんびりしたり、映画を見たりとすぐ近くにある小さな楽しみの時間。
「浸潤性小葉癌」と「胸椎骨折の予後」と付き合う日々も同居していて何かと忙しい。
そんな日々の事をときおり書いて行きたいなと思います。

ちょっと大げさなタイトルにしてしまったかな。

 

私はこのブログを、友人はもちろん、主人、

息子、娘には教えていません。

それはなぜかと言うと!?

友人や家族が読む事を考えると

「こっぱずかしい爆  笑

という単純な利用です。

ので、ブログは一人でいる時に書きます。

 

でもこのパソコンで仕事もしているので、一人で

居ても仕事が忙しくて、こんな事有ったのに、

みなさんと共有したいなという話題が有るのに

と、心の中でつぶやいてばかりです。

放射線治療の頃などは、ブログに皆勤賞を

あげたいくらい、毎日つぶやきをキーボードに

打ち込めたのにな。

 

でも、これはこれで、毎日が平和に何事も

無く過ぎて行っていると言う事ですね。

 

あと、私は短く簡潔に書くのが苦手で長くなります。

子供の頃、読書感想文で「小公女」を選んで

書いたのですが、主人公のセーラーが

どうしてこうしてこうなって、と長々と物語を

説明して、何枚も書いた後、最後に

「可哀想だと思いました」とようやく自分の感想。

先生からもっと自分の感想を書けるようにしましょうね

と言う赤ペンを貰った記憶が有ります。

 

と、この頃の私、小さいころの私に思いを

はせてみました。

 

何のかんの言っても、病気や治療の不安を

書く場が有って、皆さんの思いも読ませて貰えて

目に見えないけれど繋がっているのが

感じられます。

ありがたいなー!!