乳癌と闘ったゆうさんのブログ | 猫と元気とちょっぴりの病気と

猫と元気とちょっぴりの病気と

忙しい仕事の日々の間に旅行に行くことが楽しみ。
猫とのんびりしたり、映画を見たりとすぐ近くにある小さな楽しみの時間。
「浸潤性小葉癌」と「胸椎骨折の予後」と付き合う日々も同居していて何かと忙しい。
そんな日々の事をときおり書いて行きたいなと思います。

 

 

同じ病気と闘う皆さんのブログにお邪魔して

共感したり、勉強になったり、見習わなくちゃ、と

思ったりなど、いつも力を頂いています。

ちょこちょこお邪魔させて頂いている方達

来て頂く方達

時には初めて読ませて頂いたり、来て頂いたり。

 

その中で乳癌と闘い、骨や肝臓に転移して、

激しい痛みに襲われても、前向きに進んでこられた

ゆうさんのブログにたどり着きました。

 

コルセットでおしゃれできないと嘆いたり

胸椎の骨折の激しい痛みなど、自分も体験している

ので、共感して読み進めました。

残念ながらゆうさんは昨年の12/3に亡くなられました。

 

でも、どうしたらこんなに希望を持って病気に

立ち向かえるのだろう

どうしてこんなに家族や医師、友達を信頼して

前向きに病気に立ち向かえるのだろう

読んでいてとても励まされ、涙し、こんなに素敵な

人を奪う、癌が憎く、くやしい思いであふれました。

 

病気になった事で周りの人の優しさに気がつき、

自分自身も毎日を一生懸命過ごせるようになった

事は感謝しているが、それでも癌にならない方が

ずっと良かった!という叫びもそうだ!と思います。

 

ゆうさんはもう亡くなられましたが、会った事の

無い私の心に、どんと住み着いておられます。

 

病気と闘うお仲間の皆さんに、ゆうさんの

強くてたおやかな姿を知って頂けたらと思い

ブログに書かせて頂きました。