みなさんこんばんわ(^_^)
2026FIFAワールドカップのグループステージ全72試合が全て終了し、決勝トーナメントへ進出する32チームが出揃いました
決勝トーナメントの組み合わせも決定し、日本の相手はなんと優勝候補のブラジルと激突!、これはなかなか厳しい決勝トーナメント1回戦となりました
6月30日の午前2時からキックオフです、これはさすがに見れません、もっと朝方なら早起きして見ようと思うのですが、さすがに仕事に影響しそうですもん
元ブラジル代表のロナウドは「日本には簡単に勝てる」と発言、2006年の試合では4対1でブラジルは日本に簡単に勝てましたけどね
あれから20年が経って日本は相当強くなって勝てない相手はいないと思います、それに比べてブラジルは少し弱くなったイメージがあります
その昔は1対9ぐらいの実力の差があったと思いますが、今なら3対7や4対6くらいの差ではないかと思ってます、今の森保ジャパンは強いですもん
ブラジルと10回試合をしたら2~3回は勝てるのではないかな?、その2~3回をこのワールドカップ決勝トーナメント1回戦に持ってくれば良いのです
日本選手の中には「強いイメージはフランスとアルゼンチン、ブラジルはあんまり」とね、若手選手にしたら昔は強かったイメージなんでしょうね
ワールドカップで王国ブラジルに勝つようなことがあったら歴史的勝利となります、世紀の番狂わせで最大のジャイアントキリングとなうでしょう
そういえばアジア勢がグループステージは調子よかったのですが、グループステージが終了すると残っているのは日本とオーストラリアだけ
韓国は1勝2敗でグループステージ突破は他の試合次第と他力本願になってましたが、結局グループステージで敗退、グループステージの3位でも上位8チームは決勝トーナメントに進めるルール
ベスト32で決勝トーナメントを争うわけですが、グループステージ2位までが決勝トーナメントに進んで従来通りベスト16でトーナメントで良いと思うんですけどね
こんなルールだから他力本願をするんです、大体1勝2敗が決勝トーナメントに行けるのがおかしいです、しかも他力本願しないといけないチームはそもそもダメですよ
おいらとしては日本はベスト8は目指してほしいです、そのベスト16を決める初戦がブラジルってハードルが高いですが、強豪国オランダやスウェーデンと引き分けたくらいですから強いはず
ブラジル戦のその次の試合が見れるように祈っております
ほなっ!(^_^)




