日常の出来事179 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)
 
 
 
 
おいらのブログに来てくれる親愛なるブロガーさんたちは映画マニアだと思います、なので同じ映画を何回も観たり、セリフを覚えるくらい観たりとかね
 
 
そんなおいらが気になるのはバージョン違いなんです、そんな中でも特にノーカットだったりアンカットだったりは観たくて仕方ないです
 
 
有名なところでは「ブレードランナー」は完全版やディレクターズカットやファイナルカットなど、何種類もバージョンがあります、公開当時は話題にもならなかったのにね
 
 
他には「ゾンビ」も「インターナショナル版」に「オリジナル版」に「ディレクターズカット」になんと「日本劇場公開版」など微妙に違います
 
 
ジャッキー・チェンの香港映画にもバージョン違いは多くて、アメリカで撮った「プロテクター」は「インターナショナル版」と「アジア公開版」があります、内容はガラッと変わっています
 
 
ホラー映画のバージョン違いは残酷なシーンのカットなんかが多くて、ノーカットやアンカットを後にソフト化される事もありますので、気長に待つしかないのです
 
 
今回おいらが観れたのは「血のバレンタイン」です、日本劇場公開時はカナダ公開版でのノーカット版だったんですが、ソフト化された時はカットされたアメリカ公開版なんです
 
 
これがずっと日本ではカット版がDVD発売されていたんですが、遂にアンカット版が発売されて観る事が出来ました、内容は変わりませんが残酷シーンが復活、こんなだったのねと感動(笑)
 
 
お値段は2枚分くらいのお値段で思い切りましたよ、まあ2枚組だからだと何とか納得させました、何年も観たいと思っていたのでそれが観れて幸せでした
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)