宝塚記念SP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんおはようございます(^_^)

 

 

 

 

本日は春のグランプリGⅠ「宝塚記念」が開催されます、この時期の有力馬は秋に備えて休養を取るのですが、夏のグランプリなので人気投票で選ばれた馬が出てくれます

 

 

やはり注目は1番人気のドウデュースです、有馬記念を勝った後にドバイターフで5着、海外競馬の後には順調さを欠いてしまう印象です

 

 

そして2番人気のジャスティンパレスは去年の天皇賞春の覇者、ステイヤーの印象ですが中距離もこなします、ドバイシーマクラシック4着の後です

 

 

それに関西地方も梅雨入りしたので良馬場とはいかないでしょう、稍重かもしれません、重馬場かも、不良馬場かもしれません、道悪巧者を選ばなければいけません

 

 

そこでおいらの予想はこちらです

 

 

◎⑫ブローザホーン

 

○④ドウデュース

 

▲⑨ソールオリエンス

 

△②ジャスティンパレス

 

×①シュトルーヴェ

 

 

こんな感じです、道悪巧者で京都巧者のブローザホーンを本命にしました、今年の宝塚記念は阪神競馬場ではなくて京都競馬場なのでそれも気にしなければ

 

 

全然当たらないので夏競馬の前に当てたいです、阪神競馬場も大規模改修のようなので綺麗になったら行きたいです

 

 

 

 

ほなっ!(^_^)