日常の出来事172 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)

 

 

 

 

昨夜見ましたか?、井上尚弥VSルイス・ネリの東京ドームでのボクシング4団体世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、井上尚弥の防衛戦

 

 

ルイス・ネリは過去に日本で色々とやらかして悪童と言われています、今回はドーピング検査もクリアし、体重オーバーもなく当たり前に試合が開始されました

 

 

井上尚弥の入場には布袋寅泰による生演奏で始まり、井上尚弥もその表情も気合に満ちてました、観ているおいらもドキドキしてテンションが上がってきました

 

 

1ラウンドが始まってなんと井上尚弥がダウン!、今まで井上尚弥のダウンなんて見た事なかったので驚きました、ドキドキがここでヒリヒリした雰囲気に変わりましたよ

 

 

ピンチかと思いましたがネリは攻め切れず、井上尚弥は足を使って動き回ってダメージを回復させているように見えましたね、そこでゴングが鳴って1ラウンド終了

 

 

2ラウンドが始まって今度は井上尚弥がネリからダウンを奪いました、ダウンを奪い合う面白い展開で見せ場たっぷりで余計にヒリヒリしてきました

 

 

もう1度ダウンを奪った後の6ラウンドにネリをロープ際に追い詰めて、アッパーからのストレートでネリはグニャっと倒れて立ち上がる事が出来ず井上尚弥のKO勝ち

 

 

井上尚弥は試合後のインタビューで1ラウンドでのダウンはサプライズと笑わしてました、確かに終わってみれば井上尚弥のエンターテインメントだったのかもと思ってしまいます

 

 

そして次戦には、IBF&WBO世界スーパーバンタム級1位のサム・グッドマンとの防衛戦が9月に交渉されるとの事、年間3試合もするなんて急いでいるように感じてしまいます

 

 

来年にはフェザー級に転向するのかも、井上尚弥は35歳くらいまでボクサーを続けるそうですが、状態によってはそれ以降もと話しています、なんだかどうなるのかワクワクします

 

 

この日は他に3試合あって全て世界タイトルマッチ、フライ級が1試合とバンタム級が2試合、軽量級の3試合は全て判定決着、井上尚弥はKO率80%以上、尋常じゃありません

 

 

井上尚弥がスーパーバンタム級に転向するに至ってバンタム級のベルト4つを返上したのですが、今はバンタム級の4つのベルトは別々の日本人が持ってます、日本がバンタム級を独占してしまっているんです、かつては黄金のバンタムと言われてましたもんね

 

 

本当にドキドキハラハラヒリヒリする試合でした、毎回楽しみにさせてくれる井上尚弥です、いずれ国民栄誉賞を授与される存在です

 

 

 

 

 

ほなっ!(^_^)