女子高生に殺されたい | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

 

 

 

 

 

『女子高生に殺されたい』

 

 

 

 

 

2022年 日本

 

 

 

 

 

《スタッフ&キャスト》

 

 

監督・脚本 城定秀夫

 

原作 古屋兎丸

 

撮影 相馬大輔

 

音楽 世武裕子

 

 

 

出演 田中圭/南沙良/河合優実/莉子/茅島みずき/細田佳央太/大島優子

 

 

 

 

 

《解説》

 

 

僕は殺されるために、この学校に赴任してきた

 

「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」などの鬼才・古屋兎丸による同名コミックを、「アルプススタンドのはしの方」の城定秀夫監督が田中圭主演で実写映画化

 

生徒役を「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の南沙良、「サマーフィルムにのって」の河合優実ら若手俳優たちが演じ、春人の過去を知る元恋人役で大島優子が共演

 

 

 

 

 

《物語》

 

 

桜が咲き乱れる春、都内の進学校の二鷹高校に男性教諭が赴任して来た、日本史を受け持ち見た目は地味だがイケメンの彼の名は東山春人、彼は女子高生に殺されたいが為に、この学校にやって来たのだ

 

 

前年度の教師が女子高生と関係を持った為に学校を追われ、その後がまに春人が来たのだが、その気さくな性格で生徒たちから信頼を得て、人気教師となる

 

 

春人は遺跡研究部という部活を自ら開設、春人が好きな佐々木真帆は友人の後藤あおいを連れて入部、あおいはアスペルガー症候群を患っており、生まれつき生き物の生き死にや、地震などを予知出来る能力を持っていて、春人の雰囲気に何か恐ろしい物を感じていた

 

 

春人は彼女がこの高校に入った事を知り、二鷹高校に転任願いを出すも空きがなく、教師を調べ社会科教師が女子高生と付き合っている事を知り、匿名で告発して何事もなく教師としてやって来たのだ、それは彼女に会い、彼女に殺される為に

 

春人は母親のお腹にいた頃の記憶があり、へその緒が首に絡まって死にそうになった記憶があった、それに母親からは愛情を感じられなかった

 

成長するにつれて殺されたい願望を持つようになり、それはオートアサシノフォリアと呼ばれる性癖のひとつで自分が殺される状況に興奮する事で、自殺や自傷とは違うのだ

 

 

ほとんど研究されていないオートアサシノフォリアを知りたくて臨床心理士を志すが、自らの分析でやはり女子高生に殺されたいが為に教師となった

 

 

完全自己暗殺の計画を考えて自分を殺す女子高生を犯罪者にするわけにはいかない、春人がインターン時代に出会った少女は彼が望む条件を備えていた

 

彼女が高校生に成長するまでに教師となり、彼女が通う高校へ行く事で願望を実行しようと、彼は9年間計画を練り上げたのだ

 

 

 

 

 

 

《感想》

 

 

以前にこの作品の原作コミックを書店で見掛けた時に思わず手に取ってしまいました、それくらいインパクトのあるタイトルで殺されたいが為に教師になるなんてね

 

まさかこんな性癖があるなんてね、オートアサシノフォリアって自分が殺される状況に性的興奮を覚える性的嗜好で、自分が殺される事に対する欲求や妄想だそうです

 

異性を求めるような性的興奮はごく普通の性癖なのでしょうね、こういう性癖って自殺願望とは違って自分で死ぬのではなくて殺される事に興奮するなんて理解に苦しみます

 

主人公の東山春人を演じるのは「そして、バトンは渡された」の田中圭で、自分が殺される為に9年もの歳月を掛けて綿密に計画をして二鷹高校に現れるのです

 

 

一見は地味ですが爽やかでイケメンな春人はすぐに女子高生の人気となるのです、そして春人は真帆、あおい、京子、愛佳のタイプの違う4人の女子高生にアプローチしていきます

 

真帆を演じるのは南沙良で、まず見た目が天真爛漫な感じで、他の生徒と同様に春人にほのかな想いを寄せるのです、なので友人のあおいと共に春人の遺跡研究部に入部するのです

 

 

あおいを演じるのは河合優実で、彼女はアスペルガー症候群を患っていて生き物の生死、その人間の恐ろしさや、自然災害などの予知が出来、地震は何度も予知しているのです

 

 

京子を演じるのは莉子で、文化祭で披露するクラスでの演劇の台本作りに悩んでいたところを春人にアドバイスを受けて、それに応じ、しかも春人は京子に気がある素振りを見せたりします

 

 

愛佳を演じるのは茅島みずきで、柔道部員で学校で犬が殺される事件が起こって愛佳が犯人だと噂が流れるのですが、春人が事件の頃は公園で練習していた愛佳を見たと嘘を言って愛佳の疑いを晴らすのです

 

 

この犬の事件は春人が仕組んだ事でそこには彼が望む女子高生、キャサリンの存在があるのです、春人はこのキャサリンにこそ殺されたいのです

 

しかしこの事件で学校はスクールカウンセラーを依頼し、赴任してきたのは春人の大学時代の元恋人の五月だったんです、大学時代に共に臨床心理士を目指していたのです、演じるのは大島優子

 

 

再会に驚く2人ですが、五月は春人が突然臨床心理士を辞めて教師を目指すようになった事や、その後に別れを切り出された事をずっと疑問に思っていたんです

 

五月は生徒たちの相談を受けて、春人が女子生徒にあえて気があるような素振りをして、生徒の心を操っている事に気付き、その後にオートアサシノフォリアである事にも気づきます

 

そして五月は9年前のある少女の事件を調べるのです、その事件はかつて春人が異常なほど執着していた事件で、インターン時代に少女と出会っていた春人は彼女こそ求めていた少女で、彼女が高校生になるまでずっと計画していたんです

 

 

計画通りに進んでいたと思われるのですが少しずつほころび始めて、観ているこちらからすると、殺してあげてくれと思わず応援してしまいそうになります

 

監督の城定秀夫はポルノから一般作品まで幅広く手掛けていて、本作は原作には登場しない人物を登場させて、自分の世界観を現していますね

 

 

 

 

 

禁断の扉をひらく覚悟はありますか? それが『女子高生に殺されたい』です。

 

 

 

 

 

女子高生とどうにかなりたい欲求はないようなんです、ただただ殺されたい、理解し難い性癖です。