日常の出来事80 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)
 
 
 
 
日曜日に行われた2歳マイル王決定戦の朝日杯フューチュリティステークスで3番人気のドウデュースが無傷の3連勝でGⅠ初制覇を飾りました
 
 
おいらは馬券は外れましたが、直線でドウデュースが追い上げて来た時は馬券関係なく武豊を応援してしまいましたよ、先頭でゴールした時はちょっとウルウルしました
 
 
何が凄いかって言うと、鞍上の武豊騎手がこのレース22度目の挑戦にして悲願の初優勝、これは凄いですよ、毎年騎乗しているわけではないですからね
 
 
武豊騎手は52歳なので正直あと何年乗れるのかわかりません、この年齢で騎手をしてるのも凄いですからね、朝日杯フューチュリティステークスは武豊が勝てないレースと言われてました
 
 
武豊はこれでJRAの平地GⅠ・24レースのうち23レースを制覇、前人未到の完全制覇には「ホープフルステークス」を残すのみとなりました、12月28日に行われますがリーチ一発で完全制覇して欲しいですね
 
 
次の日曜日にはグランプリ「有馬記念」が開催されます、この1年を走った馬たちが投票で出走を決めるグランプリレース、強い馬が魅せて勝つレースもあれば、大波乱で終わる時もあります、一応、菊花賞馬のタイトルホルダーをメインに買います
 
 
少し前まで有馬記念で終わりだったのですが、新設されたホープフルステークスが年内ラストのJRAのGⅠとなります、今年は武豊の完全制覇が期待されるので、有馬記念よりホープフルステークスの方が盛り上がるかも
 
 
ちなみに29日に地方競馬のラスト「東京大賞典」があります、年末は忙しいのに競馬も忙しくててんてこ舞いです(笑)
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)