ジャパンカップ、その後 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)
 
 
 
 
ジャパンカップ素晴らしかったです、人気馬が強い馬がその力を全て出しての激闘だったと思います、結果はアーモンドアイが有終の美を飾って優勝しました
 
 
こんな激しいレースを終えてもケロッとしているアーモンドアイは凄いです、このレースで引退は勿体ないと思われますが、来年には繫殖に入ってまた強い馬を産んで欲しいですね
 
 
レースはキセキの大逃げで始まって1000メートルを57秒台で通過は速過ぎましたけど、歴史的レースの見せ場を作ってくれました、あの大逃げはドキドキしましたよ
 
 
アーモンドアイは先行してその後ろにデアリングタクト、中段にコントレイルの位置でレースが進み、最後の直線では逃げるキセキをアーモンドアイが捉えて先頭へ
 
 
その後ろからコントレイルが一気に末脚を炸裂、菊花賞での激闘で疲れが残っているとの情報でしたがこの一週間で回復したと言われてましたが、素晴らしい末脚でした
 
 
その内でカレンブーケドールとデアリングタクトが一緒に上がってきて僅かにデアリングタクトがカレンブーケドールを鼻差で競り落としました、この叩き合いを凄かった
 
 
アーモンドアイが一着でゴールを通過してコントレイルが二着、デアリングタクトが三着を死守してカレンブーケドールに僅かに先着、人気の三冠馬たちが上位を独占した形でした
 
 
本当に観ていて心臓がバクバクしましたよ、ひょっとして三強の一角崩しがあるかもと思っていましたが結果は人気通りの決着となりました、最高に素晴らしいレースでした

 

 
アーモンドアイはこれでGⅠを9勝となり、獲得賞金額も19億円を超え、キタサンブラックの18億7684万3000円を上回って歴代一位となりました、記憶にも記録にも残る名馬となりました
 
 
次週の日曜日には秋のダートの最強馬決定戦の「チャンピオンズカップ」が開催されます、ここまで一番人気馬が優勝していますが次週はどうでしょうか?
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)