天皇賞秋、その後 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)

 

 

 

 

天皇賞秋で現役最強馬のアーモンドアイが史上初のGⅠ8勝目を獲得しました、レースはゆったりとした流れで好位を進んでいたアーモンドアイが速め先頭で危なげなく勝利

 

 

 

 

最後の直線で2着のフィエールマンと3着のクロノジェネシスに迫られましたがピンチというほどでもなかった、タイムもごく普通のタイムで前半がスローだったのでこのタイムですね

 

 

もし他頭数でハイペースだったら後ろから脚を伸ばしたフィエールマンとクロノジェネシスはアーモンドアイにもっと迫れてキワドイ競馬になったのかもしれません

 

 

それでも秋競馬は凄い記録が連続でした、秋華賞で無敗の三冠牝馬の誕生、菊花賞で無敗の三冠馬の誕生、そして天皇賞秋で史上初のGⅠ8勝馬の誕生

 

 

一年にひとつでも起これば記憶に残る競馬だったと思いますが、こんなに色々と記録があった年はありませんよ、しかもコロナで観客も最小限でそんな時代にこの偉業

 

 

今まで記録を作った馬たちがいた年があったのですが、それらを凌駕する今までで一番凄い日本競馬でした、ジャパンカップでこの3頭がぶつかるかもしれませんが楽しみです

 

 

いずれ凱旋門賞の勝利も夢ではありませんかもね

 

 

 

 

 

 

井上尚弥のWBA・IBFバンタム級防衛戦がラスベガスで行われました、初めてのラスベガスで世界一の実力を見せ付けました、イギリス大手ブックメーカーは井上尚弥の勝利1.08倍ですよ(笑)

 

 

 

 

昨年のワールド・ボクシング・スーパーシリーズを制して以来の試合でしたが、今だに無敗の井上尚弥のファイトマネー100万ドル!約1億円ですが勝ち続ければ100億円も夢じゃないです

 

 

右ストレートが当たった瞬間にジェイソン・モロニーがグニャってなるほどの威力であれはインパクトありました、ラスベガスで試合をメインで試合をするのならただ勝つのでなく魅せて勝つのが当然です

 

 

 

 

試合が終わった瞬間にゴジラのテーマが流れて、その日はハロウィンなので日本からモンスターが上陸って感じの演出でした、アメリカでは井上尚弥の評価は高いので戦ったモロニーは恥じる事はないと

 

 

やっぱ井上尚弥は日本史上最強のボクサーなのかもしれません、まだまだバンタム級には強い奴がいるのでそいつらを全部倒して欲しいですね

 

 

 

 

ほなっ!(^_^)