7月TOEICの結果が出ました。

7月から80点UPの840(L455 R385)でした!

今回は10個塗り絵という過去最悪の時間切れだったので、もしかしたら前回より点が落ちているかもと覚悟していただけにほっとしました。これでやっと900を目指すと宣言できますアップ

7月は10年ぶりの緊張から手がぶるぶる震えてリスニングが玉砕だったので、その分が上がった感じかな。問題はリーディングの時間配分。Part7をなんとか攻略できるようにならないと。

気合入れなおして頑張ります!


先週、通訳ガイドの同行に行ってきました。
ゲストはオーストラリア人の御夫婦。とてもいい方たちで楽しかった音譜
先輩ガイドの方からは「道案内さえできたらOKよ」と言われてましたが、そんな事絶対にな~いあせる
やっぱり説明があってこそのガイドだと実感しました。スラスラと解説する先輩ガイドの方を見て、自分が
あんな風に説明してあげれたらどれだけ楽しいかな~と思います。
それには日本の事、京都の事、お寺の歴史やもろもろ勉強しなくっちゃ。


今週の英語がんばった音譜

ヒアリングマラソン 毎日2時間半
瞬間英作文 毎日20分
英字新聞音読 毎日3つ
オンラインレッスンとその復習毎日50分
Part4 タイムアタック 2問
TOEIC単語 毎日30分