明日は家族会議。
オオ・・・、Jユースカップ2008、ヴェルディユース3-2のロスタイム逆転で広島に勝利!
強いネ・・・、広島に競り勝ちベスト4、次はガンバユース、もうひとつの準決勝がFC東京とセレッソ大阪の両東京大阪対決!
決勝は東京ダービーになるか、大阪ダービーになるか、それとも東京大阪対決か、どの対戦も面白そう!
ところが高円宮杯全日本ユース(U-15)のベスト16でのFC東京U-15深川vs東京ヴェルディジュニアユースの東京ダービーは惜しくも延長5-3で敗戦してしまいました、惜しいです残念です。
女子サッカー選手権では、あと2回勝ってベスト4に進出すれば、ベレーザとメニーナ対決が実現します、これが実現すれば、スゴイことです、明日メニーナはマリーゼとベレーザは大原学園との対戦があります、頑張ってください。
弟、妹分は本当に頑張って活躍しています、長男はこれを見習ってほしいものです。
そして親には、明日のラウンドテーブルをしっかり対応して貰いましょう。
よみうりランドサッカーのある風景
先週1週間、ブログの更新をサボっていました。
AmebaVerdyブログランキングを201位まで下げてしまいました。
有りがたい事に、通常80~90位ぐらいをうろうろさせてもらっています。
さすがの急降下です、まるでJ2降格!
せめて、100位以内維持をめざしてやって行きたい、昨日140位まで復帰してきました、みなさんのおかげです。
急降下で思いだしたのですが、ヴェルディクラブハウスの第2グラウンドの
レセルバだと、よみうりランドのバンジージャンプをチャレンジするお客の悲鳴と、フリーフォールのマシーンの音がうるさいですね。
たまに、ランニング中の選手たちが、バンジーにチャレンジする客を見上げて
笑みをこぼしています。
何がたのしくて、上がって、落ちて、・・・・・・、まるで・・・・・
そう感じた、秋のよみうりランドでの1日だった。
そんな、サッカーのある風景。 文・ぱくりかわごう
天国と地獄
サッカーダイジェスト、セルジオ越後の天国と地獄:第777回
を読して思う。
「親会社の経営がクラブの経営に左右させるようでは、まだプロのクラブとは言えない」
なるほど、ごもっともなご意見、さずが越後さん。
ヴェルディは企業スポーツの粋を出ていないクラブなのかもしれません。
選手はプロでもクラブはアマチュア。
日テレのすねをかじっている以上、ヴェルディはいつになって子供なのです。
同誌の海江田さんの記事も読しました。
来期の予算は今季の半分、
胸のスポンサーもまだ決まってない状況らしいです。
経営改善にはかなりの時間がかかりそうです。
練習最終日、バウルが「長い目で見てほしい」と挨拶しました。
J1復帰に長い目ではなく、あらゆる面が改善するのには時間がかかると促しているのでしょう。
かなり血がながれても、ヴェルディを変えていかなくては
縮小、縮小を繰り返し、いつかクラブは無くなる
早急に激変は望めませんが、小さな変化を起こさなくてはなりません
その第1歩が、本日社長に向けての質問状なのでしょう。
質問状に真摯に対応してくれる事を願います。