なぜそうする? | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

3人分くらいの幅の歩道で、反対側から2人が並んで歩いてきたので、空いている側を歩いていたら、この2人の後ろから自転車が来て、なぜか、この2人が空いている側に寄ってきて、自転車を通そうとしました。

もちろん、その側には私が反対から向かってきているわけだから、ぶつかる。

 

なぜ確実にぶつかる側に移動してきたのでしょう?

自転車は車道を走ればいいわけだし、同じ方向に向かっているのだから、私がすれ違ってから自転車が私の歩いていたスペースから2人を追い越せばよいだけなのに。

この2人は良いことをしているように見えて、迷惑行為になっていました。