皮膚科 | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

 

 

こちらのニュースを見て、私も同じ経験をしたなと思いました。

私は皮膚科の手術を3回受けているのですが、そのうち2回は大学病院で受けていて、そのうちの1回は私の周りを学生らしきたくさんの若者に囲まれながら手術を受けました。

執刀医が解説しながら。

皮膚科の手術はあまりないので、こういう機会に見学をさせているようでした。

 

もう1回は経験の浅い若い医者が指導医と思われる方の指導を受けながらたどたどしく手術を受けました。

こちらは経験を積ませるのが目的でしょう。

自信なさげだったので、ちょっと怖かったけど。

 

一人前の医者になるには経験が必要だから、自分がその経験させる側になることもあるということですね。