生保協会が生命保険の募集人の呼称を募集していたのですが、その結果、
生保ナビゲーター"ソナエルジュ"
になったそうです。
大賞がこれということで、今後これを使うようです。
何をやっている人なのかわかりにくくないですか?
不祥事続きで名前を変えたかった気持ちはわからないでもないが、何をやっている人かイメージがつかないの名称は、業界で付ける名称としてはふさわしくないと思う。
保険を募集している人たちなんだから、このままでよかったのではないか?
今後、募集人の資格試験なんかでもこれを使うってことですよね。
最初の試験の問題が募集人の名称だったりして。