テレパシー | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

世の中には、テレパシーがあると信じている人がいるようです。

 

頭の中で思うだけで相手に伝わり、必要なアウトプットが得られると思っているとしか思えない人をよく見かけます。

言葉や文字で伝えないと絶対伝わらないのに。

 

こういう人がうまく相手に伝わらずにイライラして、パワハラに及ぶのでしょう。

 

思った通りの結果が出てこない。

それは相手が悪いからだ。

悪い相手に厳しくして何が悪い。

 

大体こんな思考でしょう。

 

 

こういう人たちは指示を言語化する能力が低いという特徴もある。

言語化できないから、より伝わらない。

 

でも、言語化できないのであれば、テレパシーも使えないか。