何を売っている? | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

保険のCMは保険料が安いのをアピールするばかりで、いったい何を売っているのか?という意見が出て、そうだよなって思いました。

保険のCMは

・保障をアピールしていると保険料は示さない

・保険料をアピールすると保障は示さない

というのが多かったけど、最近は保険料をアピールするのをよく目にする気がする。

 

必要な保障を示して、それに相当する保険料を提示する、という簡単なことができないのはなぜだろう?

 

保障なんかどうでもいいから、とにかく売れればよい、という顧客本位と正反対のことを志向する経営者が多いから?

保障をアピールしても、保険料を聞かれると困る事情があるから?