邪魔 | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

電車に乗ろうとしたら、ドア付近にベビーカーがありました。

これはある程度混んでいたら仕方ないので気にはしていないのですが、その脇にこのベビーカーと無関係のおっさんがスマホをいじって立っていて、ドアが封鎖されていました。

もちろん、乗らないと目的地に行けないので強引に割り込んで乗ったけど、よけようともしないこのおっさん、どういう神経をしているのだろう?

私の後ろにも何人か並んでいたら、同じように乗ったと思うので、邪魔になっていることに気づいていると思うのだが。

でも、その後も、ドア付近&ベビーカー脇にずっと立っていました。

 

社会の動きが平常化されてきて、電車が混んできているので、こういう輩は迷惑。

 

というか、こういう人たちも仕事をしているんですよね?

そう考えると、こんな人たちと働いている人たちが不憫に思いました。