歩数計 | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

在宅勤務が長期化して、一日何歩歩いているかが気になったので、歩数計を買いました。

で、毎日外出時には歩数計を付けているのですが、さっき、遠くまで買い物に歩いていったのに、歩数計を忘れてしまいました。

 

今、何歩以上歩いたら、保険料が割引になる、という保険がありますが、歩数計を忘れたらおしまいですね。

あと、部屋の中でも結構歩いているのですが、部屋の中で歩数計を付けているか?というと忘れそう。

 

そもそも歩数だけで健康になるわけではなく、その1歩1歩の強度も重要だと思うのだが、それを評価しなくてよいのか?

自転車でも結構いい運動になっているはずなのに、自転車だと歩数は稼げないのはどうなのか?

 

いろいろ疑問に思うのだけど、この保険に入っている人たちは疑問に思っていないのだろうか?

保険会社に質問していないのだろうか?