GW明け | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

GW中も、平日は働いていたので、休みボケはないのですが、周りが休みボケな感じでいられると、忙しいのが普通な状態が不快に思います。

GWがあと1週間遅ければ、仕事も落ち着いて、ゆっくり休めるんだけど、こんな時期にGWだから、休むために遅くまで働くことになる。
これって、悪循環だね。

今年は、上司不在、部下不在というとんでもない状態なので、残業をたくさんせざるを得ない。
でも、会社からは残業を減らせ、という指令が出ている。
仕事の量は変わらないのに人が減ったら、残業時間が増えるの当たり前じゃん。
だって、総労働時間が変わらないんだから。
逆に、この状態で仕事が回ったら、今までが何だったの?って話になるでしょう。

この状態、あと何か月続くのだろう?
給料も上がらないし、こんなに先の見えない状態は精神衛生上もよろしくないね。

そんな不満を抱くGW明けでした。