三つ子の魂百まで | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

さっき電車に乗っていたら、小学生が乗ってきました。
列に割り込んで最初に乗り込んできて、2席分のスペースの真ん中に座って、大股広げて、荷物を両脇において座っていました。
混んではいないけど立っている人がいる状況で、この態度。

ちょっと離れていたけど、どなりつけてやりたかったです。

でも、これを見て思ったのは、こういう子供が大きくなって、迷惑な大人になるんでしょうね。
電車の迷惑くらいならいいけど、会社にこういうのが来られたら、それこそ迷惑。
面接をきちんとやらないといけないって気持ちが強まりました。


ちなみに、私の隣に座った男性は、聖教新聞や公明新聞を大きく広げて読んでいました。
一人分の席でこういう態度なので、両隣は迷惑。
この人は定年してるんだろうって感じの年なので、もうすぐいなくなるからほっときました。