Duolingoはまってます | 『行政カフェ』でお話ききます♪~草の実行政書士の開業日記~

『行政カフェ』でお話ききます♪~草の実行政書士の開業日記~

町田創業塾「草の実会」で応援いただき、新しい1歩を踏み出しました。
温かい応援に心から感謝します。いつもありがとうございます。
「なんでも気軽に相談できる」皆様のサポーターとして、
『行政カフェ』を形にしていく奮闘ぶりをどうぞ見守ってください。

いつもありがとうございます、

行政カフェ&癒心地ライフサポーターの杉山亜紀です。

 

毎週、スタエフでの定期ライブ配信後記のnoteのご紹介にとどまってしまっていますが、昨日スタエフで最近のマイブームを公開してしまいました。

 

とりあえず、今日の定期ライブについて、書きました。

定期ライブゾロ目記念♪|Elaine(エレーヌ) 

 

ライブの最後でひとりで大ウケしてしまったのが、こちらの放送につけたAI記事です。

Today's Duolingo May22 - エレーヌさんの*癒心地(いごこち)Cafe* | stand.fm

 

あんまりおかしかったので、URL限定放送にしていたにもかかわらず、noteでもこちらでもリンク貼っちゃってます(笑)

 

そんなわけで、今日で連続818日目になりました、語学学習アプリDuolingo、毎日の継続でポイントアップなどもあるので、ほとんどゲームのようにはまっています。

でも、2年以上ゲームで続けたら、それまでABCも言えなかった(あ、今でも言えないかもだけど)スペイン語がこんな風に読めるようになりました~という経過報告です。

 

Duolingo仲間も増えてきて楽しいです。

もしもアメブロからお友達になってくださる方いらしたら、ぜひ!

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

明日も明るい夜明けになりますように。。。