『行政カフェ』でお話ききます♪~草の実行政書士の開業日記~

『行政カフェ』でお話ききます♪~草の実行政書士の開業日記~

町田創業塾「草の実会」で応援いただき、新しい1歩を踏み出しました。
温かい応援に心から感謝します。いつもありがとうございます。
「なんでも気軽に相談できる」皆様のサポーターとして、
『行政カフェ』を形にしていく奮闘ぶりをどうぞ見守ってください。

現在は東京都渋谷支部で行政書士をしています。


社会人、主婦、子育て経験を活かして、


身近で相談できる存在としてお役に立てるよう、


たくさんの方に支えられながら自己研鑽の日々です。


大切な家族、友人、仲間、


そして新しく出会う皆さまの幸せのために活動出来る日を夢見て、
絶賛妄想中です。


どうぞ末長くよろしくお願いいたします。


行政書士エレーヌ総合研究所(旧:行政書士エレーヌ法務オフィス)


   事務所名の由来が気になった方は、こちらをご覧ください。


ご訪問、心より感謝いたします。


いつもありがとうございます、

行政カフェの杉山亜紀です。

 

最近の日課としては、よっぽどの雨でない限り、そして出勤やゴルフのある日は例外にしていますが、毎朝英語ウォーキングを小一時間しています。

昨日どうしても朝の時間にセロリを買いたくて、いつものコースを変えて下北沢駅方面に向かい、24時間となっていたスーパーまで足を伸ばしたのですが、生鮮食品売り場は9時まで開かなくて、あちこち調べた結果、結局はウォーキングしている公園の少し先のスーパーが朝6時からやっていることが判明しました。

味をしめて今日は公園内のウォーキングルートを少しアレンジして、買い物をコースに入れてみました。

公園についたころ英語に切り替えるのですが、その前に必ず聞いているのが西野さんのVoicy。

昨日は映画公開期間限定で絵本えんとつ町のプペルの表紙が映画バージョンのものが書店に並ぶというお話だったので、もう大興奮で近くの書店に電話したところ、何度かやりとりして取り寄せてもらうことにしました。

そして、今日また本屋さんから電話で、まずは重版中なので11月半ばになりますがキャンセルされますか?という電話、まさかまさか、そのまま待ちます!とワクワクを膨らませている間に、すごいことが起きました。

本日のオンラインサロンの投稿に、Aちゃんからのほやほやの情報をコメントしたところ、少ししてなんだかコメントにコメントが付いたらしいというアラートが来て、見たらなんと!!西野さんご本人から「拡散希望!」とひとこと!

いつもいいね!くれるので、喜んでいたのですが、コメントは初めてと思われ、いや~大興奮♪して、そのままFacebook投稿しました。

サロン活動(笑)はあまり表に出さないつもりでいたけれど、ボスから指令が下っちゃね~(笑)

 

しかも、なんだか私のコメントへのいいね!が60件以上ついてて(目の錯覚でなければ)、こっそりバズってるやん(笑)と思ってしまいました。

そんな嬉しい気持ちで、今日もなかなかハードに校正作業を進めておりましたが、夕方近くなって再び本屋さんからお電話で、なんと今日入荷しましたと!やっぱり、書店界隈にもプペル旋風吹きだしている模様です。

てなわけで、明日取ってきま~す!

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

明日も明るい夜明けになりますように。。。