ハロウィンとか | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・6歳5ヶ月(年長)
お願い次女 なる美・3歳7ヶ月(年少)


ハロウィン直前のお弁当の日お弁当



季節感を大事にして

お弁当を作ってたつもりだったんだけど、

さぁ作ろうってときに

おにぎりでカボチャやオバケ、

黒猫を作る気分にならなくて滝汗


るな子は動物でハムスターハムスターが1番好きで

なる美はパンダパンダとコアラコアラが好きなので

今回は動物ものにむらさき音符


2人とも嬉しかったみたいで完食ラブラブ

大騒ぎで帰宅しましたデレデレ


※幼稚園は原則デコ弁禁止です

なる美が超偏食だから大目に見てもろて泣き笑い




先週末は地域の文化祭でした拍手


直前で会長のご主人がコロナ感染で

私は副会長なので急遽

全てを引き受けましたが、

やはりどうやってもワンオペのため

子連れ禁止と言われた

テントと展示物の準備には行けず。←夜💦


前年度の会長が奉仕の塊のような方で

るな子児童館時代からの友達w

ガッツリ手伝ってくれたので

無事に終えることができました笑い泣き女神様!


そんなこんなで、

あまりにも地域!すぎるので

載せれる写真はほぼないけど



子供たちは歌とダンスを披露しましたおねがいお願い


なる美はまた運動会の如く

マイペースかな?と思ってたよ↓↓


なる美ポンポン好きよね泣き笑い


まぁ今回もワンテンポ遅れたり、

1人だけ腕が上がってなかったり

そんなんしまくりだったけどw

ニコニコ踊っててかわいかったですイエローハート


私はだいぶ離れたテントで丸1日、

ジュースと手作り品のバザーを売ってたので

遠目からしか見れなかったけど、

諭吉に仕事を休んでもらって

子守りとカメラ撮影を任せてたので

後からちゃんと見れましたラブラブ

父親成長中……?




そして諭吉もいた昨日の昼、

洗車に行ってくると

るな子と諭吉の2人で出かけて行きました車


最近よくあることなので、

先週末の文化祭の会計を再度見直したり

なる美の相手をしながら

ご飯の用意をしたりしてたんだけど、

なかなか帰って来ないなーと思ったら…



ケーキを買ってきてくれましたショートケーキ



私、誕生日は今日(10月31日)だけど

1日早いお祝いをしてもらいましたウインク


幸せぇ~ピンクハートピンクハート


そして夕食だけハロウィン仕様にハロウィン



はい、雑💦

性格なのでお許しくださいw


雑だけど子供は喜ぶので

夕方バタバタしたけど作ってよかったピンクハート


こんだけあっても

なる美はポテトしか

食べませんでしたけどねお願い安定ですw




さて、ハロウィンの今日はウインク


るな子 約123cmで140cmピッタリ❤︎.*

なる美 約92cmで110cmを

全体は少し大きめだけど長さピッタリ❤︎.*

子供たちに仮装をさせて、

ご近所の子供たちと

ご近所にお菓子を配りに回りましたプレゼント



ちょっと寒かったけど

みんな本当にかわいかったーピンクハート


来年もやりたいなハロウィン




さて最近の子供たち。


るな子は自分のフルネームの漢字と

小1の漢字のいくつかを

書けるようになりましたおねがい


↑教えながら書いたやつだから

ごちゃついててすみませんw


教育ママのところの子は早いね💦


そのお友達から教えてもらって

帰ってきてから何度も練習して

私にも聞いてきますポーン

私なんて小1でもひらがな書けなくて

毎日くらい居残りしてたらしいのにな←


そしてまた親バカですが

フルネームは何度も練習したからか

なかなかしっかりした字を書きます鉛筆

お見せできないから残念💦


なる美は今お手紙ブームで

やっとひらがなに興味が出てきて

少しずつ覚えていますお願い



まだ鉛筆持ちできないよお願い


でも絵も字も全然書かせてないから

本当に上達してないww


るな子はひらがなも

入園前から書けたはずなのに

放置しすぎた?ごめんなる美💦



そんななる美ですが、

1番気の合うママ友の下の子H君

なる美を大好きと言ってくれてますデレデレ


幼稚園ではなる美の周りには

いつもなる美をお世話してくれる

お友達がいるから

なかなか独り占めできないらしくw


るな子の硬筆での待ち時間にだけ

独り占めできると嬉しそうです😂




そんなになる美を思ってくれて嬉しいから

H君になる美のどこが好きなのかを

聞いてみたんだけど……






赤ちゃん「なるみんの顔とが好き」






と真顔で言われて、

みんなでぶったまげたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイ{emoji:083_char3.png.ピンクハート}