バースデイとるな子目の痛みとランチ。カブトムシ⑰トム君が星になりました✩.*˚ | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・6歳3ヶ月(年長)
お願い次女 なる美・3歳5ヶ月(年少)


なる美の靴のサイズが最近やっと15cmぴったりか

上履きに関しては少しキツそうくらいになったので、

数日前から16cmの上履きをどれにするか考えてて

ネットで見つけてたタイニーチャム🧸



なる美はベージュや茶色、黄色、青色が特に好きなのと

左右逆に履くことが多いのでこれをポチろうと思ってたら

なる美のタイニーチャム好きを知ってる親友から

バースデイにあると聞いて行ってきました車



ぐはぁ赤いのかわいいな…デレデレ


でもたぶん、たぶんなる美は

右のベージュを選ぶと思うので、

とりあえず右を購入!

帰ってきてから聞いてみて赤がいいなら

もっかいバースデイ行ってくるわ( ˙-˙ )



るな子にも何か買おうと思ったら

バスボールが少し安めだったので

それぞれ購入数を2コずつにしました♡



靴は、るな子が一瞬でサイズアウトした

ほぼ新品の15.5があるので買わなかったんだけど、


左上のパンダのとか絶対なる美持って離さないやつ🐼

右上のポチャッコもかわいいブルーハート

左下のチェックは秋らしくていい本命チョコ

右下のは中がニンジン柄で萌え🥕


16cmまであるものとないものがあるのかな?

パンダの16cmまであるのか見てきたらよかった…w



かわいいちくしょう高い←




そして14日、幼稚園から帰ってきたるな子が

右目が痛いと行って充血&涙が出ていたので

急遽水曜午後もしてる眼科を探しイオンモールへ病院


結果は、目に傷もなくて、ものもらいできる手前なのか

ちょっと不明だから念の為に

抗生剤の点眼薬を出してくれました👀


なる美にはまだちょっと怖い飾りだったw


そのあとモール内をぶらぶらしてると、

おねがい「ママ!エルサのお箸欲しい」

店舗のが送料ない分安く660円だったかな?


幼稚園でもだいぶ前から

フォークとスプーンは使ってなくて

ミュークルドリーミーのトリオのケースで

ミューちゃんのお箸だけ入れて持っていってたから

この期にエルサのお箸を購入うずまきキャンディ


子供どちらかにだけ何か買っても

どちらも特に文句も何も言ってきたりしないんだけど、

私が平等に育てたいがゆえ気になってしまって💦


なる美にも何か買ってあげようと思って

ラプンツェルのスプーンとか探してみたんだけど

ラプンツェルのお箸とかはなくて


真顔「ラプンツェル探したけどなかったわ

お願い「ラプンツェルはないんかーいっ!」

ってなる美に突っ込まれて通りすがりの人に笑われw


クリスマスにお願いする予定の

シルバニアファミリーの赤い屋根の大きなお家と

パンダファミリー等々をキャッキャと見たら

全然満足したそうなので(いい子w)

マックを食べて帰りましたハンバーガー


~かーいっ!って2歳半頃からよく突っ込むのw

母もお気に入りのなる美の突っ込みです♡

かぷちゃんとこのさっちちゃんと

一緒のサイズだしまじ双子かな?お願い


怪しい科学者メガネをかけて食べるるな子w




昨日は生後2ヶ月コンビの赤ちゃんも一緒の

仲良しママ友5人組全員揃っての

久々のランチに行きましたスプーンフォーク


↑もちろんブログup許可もらってる♡

ただただかわいい超赤ちゃん期ちゅー


いい匂いすぎて匂い嗅ぎまくって変態発揮してたのに

特に左の赤ちゃんからすごい笑顔向けられて

わたくしキュン死しました(:Dっ)з~パタッ


右の子はずっと喋ってて既に3人目の貫禄がww

どっちも可愛い以外の言葉が見つからない😭



大変美味しゅうございました酔っ払い




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイピンクハート




そしてここからは少し久々の

カブトムシです注意




あっ



幼虫の写真はないですチクショー
















9/14、赤カブトムシのトム君が星になりました流れ星


↑これはまだ元気な時の

昼間の眠っている?ときのトム君w

葉っぱのお布団をちゃんとかけて角だけ出してw

眠っているのがるな子のお気に入りだった♡


今回カブトムシを飼うことにして

知らなかったことがたくさんありましたが、

その中でもトム君が成虫として出てきて初めて

赤いカブトムシの存在を知りました。


赤は人気みたいですね?

本当にキレイなんですよキャップ


人気なのはレッドと区別されるレア種みたいで

トム君はレッドとは違う赤茶に入ると思うけど

それでも存在感があってとても美しい色でした。




トム君は幼虫時代、

何度も何度も土の上に出てきてしまってw

何が悪いのか、カブトムシの生態のことを

調べまくるきっかけを作ってくれた子でした。


蛹室を作るためには土を固めてあげる

ということがわかって、

3匹とも羽化不良を起こすことなく

無事に成虫になれたのはトム君のおかげでした。




かぶ君トム君も餌を食べる量が

数週間前からだいぶ減ってましたプリン


動きもちょっとヨロヨロとした感じで

足の爪を使わない?足を折りたたんで

這うようにして歩くようになってたので

餌台の木に登るのもよっこらしょという感じ。


だから餌台を土にめり込ませて

ほぼバリアフリーの状態にして登りやすくして

餌を食べやすくしたり

いろいろ工夫してたんだけど…


成虫として外に出て来たのが6/19

3ヶ月超えて欲しいなと思っていたんだけど

目前にしてトム君が星になってしまいました笑い泣き


環境の整った飼育された状態こそ

カブトムシにとって天国。

と専門家の方が言ってたのを見聞きして

ずっと飼い続けたけど、

自由に飛びたかったかな?とか

対象が虫でもやっぱり愛情があれば思うんですね💦


先に眠るぷぅちゃんしぃちゃんの隣に埋めました。


あとはかぶ君と…

幼虫7匹がいます(´ᴖωᴖ`)ニャァ←






では、またバイバイ