手作り巾着 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

長女 るな子・5歳6ヶ月 
次女 なる美・2歳8ヶ月


るな子の風邪気味な感じは

今のところは熱もなく

鼻水と喉の痛みという安定の症状キョロキョロ


咳もひどくないので

今日は幼稚園行けそうラブラブ


ただ、なる美が朝方から咳き込んでるから

ばっちり移ったようやけどなショボーン真顔w


ついでに測った なる美の身長86.8cmお願い

2ヶ月で1.4cm伸びた✨

お風呂前の裸で量った体重はまだ10.4kg💧




お休みだった昨日は、

バースデイで取り寄せてもらってた

なる美のランチ巾着とその他を

ササッと買いに行ってきましたOK



このドーナツとタイニーチャム(風?)

なる美は相当気に入ってるのでお願い


どこにももうないかもしれないと

言われてたんだけど、

取り寄せれてよかったですアセアセ


ついでに

るな子の幼稚園用ふわふわスカッツスカート

最近ダルメシアン柄やヒョウ柄がお気に入りらしく、

さすが我が娘ニヤニヤw


お弁当用の葉っぱのピックは使えるクローバー




帰ってきてからは

姉妹で遊んでくれてる間に、

なる美の入園準備の

手作りの物を2つ作ったよニヤニヤ



左・歯ブラシ&コップ袋

右・ランチ巾着


コップ袋、生地繋げてるでしょw

実はこれ生地の大きさの時点で

倍くらい小さく間違えててさ←


↑こちらの動画を参考にしたよ虫めがね


縦17cm×横24.5cmの布を

用意するんだと思ってたら、

2つ折りしたときに17cm×24.5cmに

なるようにってことでさタラー


縦24.5cm×横34cm用意するんな真顔

2つ折りしてのサイズで表示するのやめてw


生地注文してるとき、

なる美の相手しながらで

何cm買えばいいかな?って

ササッとメモしたのが悪かったチーン


仕方ないから余ってる生地を繋いで...



どうにかなったわニヤニヤなる美ごめんな←


入園してから暇ができるから

作り直そうかなぁww


ほんとは紐を水色かピンクに

しようと思ってたんだけど、

とにかく紫が好きな なる美は

紐まで紫を指定してきたので

こんな感じになりました💜


なる美は大変喜んでおりましたお願い

生地がかわいいから下手なのをカバーしてくれてるわw



生まれて初めて

ジグザグミシンとやらをしたわw


裁縫苦手だし嫌いなんだけど、

これくらいなら楽しかったですニヤニヤ


まだあとランチマット作るけどねタラー





今日は なる美病院やチーン

では、またバイバイ