5ヵ月と麦茶とうつ伏せ寝(´・ω・`) | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

心5m0d心

前回の愚痴と母の体調のブログに
たくさんのあたたかいコメント
ありがとうございます・・・照


友達からプレゼントでもらったヘアクリップ♡やばい誘拐される(*´д`*)ハァハァ←親バカ
るな子5ヵ月になりましたラブ

だから早いってばよ・・・泣2

早いんだけど、産んでから1年くらい
経ってるような感覚があります。
がんばって育児してるつもりなので
なんというか濃い5ヵ月です・・・照


寝返りついでにタオルで隠れんぼ。めくるとニヤッ(o´罒`o)やばい誘拐さr←
16日に1度アパートに帰宅して
17日にロタ③四種②B肝①の
予防接種を受けて、18日また母の家家

ロタ嫌がってなかなか飲めずえーん
「はい、ゴックンは?・・・フッ
って笑顔の圧力をかけました。←え

るな子、しゃーなしでゴクッぐすん

注射2本はギャームキーッと泣きました。
よく頑張りました・・・フッ

●身長65cm
●体重7560g


この一生懸命のときの口!!可愛すぎて困る(੭ु ›ω‹ )੭ुだって誘拐さr←しつこい
こどもちゃれんじを母の家に。


それ、くるみのじゃねーわ(^ω^)
るな子、うつ伏せでしか眠れないし
仰向けにすると起きてしまうように
なりましたガクリ昼寝も全部うつ伏せ(´・ω・`)

これなかなか困っています・・・泣

寝始め1回目は眠りが深くて
21時~深夜2時くらいまで寝るけど
2時頃に眠りが浅くなってくると
両足を上げてバタンと下ろすのを
繰り返してて、るな子は眠そうえー?

毛布でお腹を包んでるので、
自分ではくるっと回れませんが
私が手伝って、またうつ伏せになって
すぐ寝付くという感じ・・・

うつ伏せにしないと2時~6時頃まで
ほぼ起きた状態ですぼけー泣かないけどwww

私もなかなか疲れてるのでウトウト。
うつ伏せのまま2時間とか経って
ハッ!と目覚めて呼吸の確認とか
もう毎晩ドキドキしてます・・・血

同じような方いませんか?
このままで大丈夫でしょうか・・・泣2

赤ちゃん用の敷マットで寝かせてるし
自分で顔を左右変えたり
ちゃんとできてるけど…
真下になってたり苦しかったら
泣いてくれると思うけど…

まあまあ不安ッスガクリ


ベビーフードたくさんあってビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ
昨日、母の勧めで買ってきて
先ほど麦茶を飲ませてみました・・・照

離乳食は楽しみにもなるので
10月31日の私の誕生日に
初めてのお粥を手作りして
はじめようと思いますおんぷ♪

※私と母の笑い声が入ってます・・・照

麦茶、初めてのひと口(*´д`*)ドキドキ     少しだけ飲めました♡

最近、朝一のミルクを25~60mlしか
飲みませんほにゅうびん25mlってなんや‎( ꒪⌓꒪)
そしてまたミルクの遊び飲みが
バージョンアップしました・・・ヤバイ大変です‎( ꒪⌓꒪)

なのに寝かせてないと飲まないのが
もう1ヵ月以上続いてます。
飲ませる体勢が地味にキツいの・・・血

220ml飲んだ時間帯もたまにあったのに
全体的に飲まなくなってきましたガクリ
まぁムチムチなので心配ないですが涙

    7時   120ml作→  25~120ml飲
11時   170ml作→  60~200ml飲
15時   200ml作→  60~220ml飲       あまり飲まなければ17時に120ml作
19時   150ml作→120~170ml飲
23時   200ml作→140~200ml飲
授乳回数5回のままもぐもぐ

基本泣かないので、ミルクの時間を
固定してあげてるけど、
飲んだり飲まなかったりの差が激しく
いくら作ればいいのか未だ定まらんガクリ

泣くまで待ってたら1日3~4回の
授乳回数になっちまう・・・少なすぎる(;´Д`A ```



アパートに一時帰宅したとき
エル兄さんが超甘えん坊ジジ

寂しかったね・・・泣2ごめんね私も寂しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。

るな子のことが大好きなのか、
るな子の頭をペロペロするから
思わず爪が出てこないかと
ドキドキして引き離したよ・・・血



もちろんリリィ姉さんもべったりニパー

リリィは捨てられたときに
猫風邪にかかってしまってて
譲ってもらったときに治療したけど
おそらくその猫風邪が原因で(?)
左目だけ少し濁っています。

たぶん少し視力が弱いです・・・泣2

ボールを投げると取ってくる
犬のようなリリィですが、
全然違うとこ探したりしてます苦笑



あっそうそう、
今は、るな子が生き甲斐ですが
るな子が大きくなって巣立ったら
にゃんこ保護のボランティアをして
生き甲斐にしようと昔から考えてます。



う~ん、たくましい・・・フッ髪が←










母のことです病院


スタバでるな子もミルクTime(*´꒳`*)私は期間限定のピーチなんちゃら←
造影CTの結果、今のところ
大動脈炎症という病名で
その中でも巨細胞性動脈炎という
膠原病の種類のいわゆる自己免疫疾患
ではないだろうか…という疑い。

他には甲状腺のう胞というのも見つかり
たぶん良性だろうけど、26日に
詳しくPET-CTを撮りましょうと・・・
これが悪性だと悪性リンパ腫となるそうです_:(´ω`」 ∠):_
19日に骨髄液の検査もしました。
骨に注射針…いや~痛そうガクリ

原因がわからないのも困るし
でも何か見つかっても怖いし…
がんは1番嫌だと思ってたけど
結局のところ何の病気でも嫌です・・・泣

健康ってほんと大事ですね・・・

朝は熱が下がってて少し元気で
自宅のパソコンから会社のパソコンに
侵入して仕事をしたりと
母なりにがんばっています苦笑

昼頃には38度くらいまで毎日上がり
カロナールを飲んでいます。

前の病院のヤブ医者先生には
大学病院の先生に紹介してもらって
今は感謝しています・・・フッちょっとだけね←