遊び飲みと離乳食準備中(°∀° ) | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

心5m8d心

せっかくいただいたコメントの
お返事が度々遅くなりまくってて
本当にすみません・・・泣2


お腹に乗せてあやすと、めっちゃ笑うꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)これはやばい誘拐されr←
ブロ友さんたちが続々と離乳食を
はじめられてて微笑ましい・・・照

るな子は6ヵ月頃まで
離乳食を延期にしましたおんぷ♪

るな子は3週間早く産まれたので
5ヵ月になった日を4ヵ月と1週目と
計算する考え方もあるそうで
それに乗っかってみようかと。

まぁこんだけムッチリしてるから
体は十分できてるだろうけど笑

あと、やっぱ今バタバタしてて
るな子のリズムが崩れてるのと
私がめんどくさくてガクリおいおい‎( ꒪⌓꒪)

そしてミルクのみのネンネから
離乳食を食べれるようになるのが
成長で嬉しい反面、寂しい・・・泣2ナニソレwww



とりあえず用意したものたち・・・

このままバタバタしてると、
たぶん用意するの忘れるし
というか忘れていたし…
調理器具も家にないし、
お粥毎回作るの私無理だし←
あるものは使え~・・・フッ
セール中だったこともあり
ネットでポチリましたイエーイ

麦茶やマグマグの存在忘れてたわ・・・照
現在スパウト?ってのを特訓中。


手には持つけどやっぱり遊び飲みしてる(´°ω°)チーン
麦茶は20mlほどゴクゴクもぐもぐ
けど毎日あげれてません。
いつまで続く?このバタバタ。

あ、結局バンボは購入しません・・・フッ



昼も夜も、誰も教えてないのに
1人で勝手に眠りにつきますzzz

これも性格ですね。

今は生活リズムが荒ぶりすぎて
るな子も私もゲッソリ・・・げっそり

朝は5時に起きてオムツパンツ
8時には二度寝。
ミルクは13時頃まであげても飲まない。
飲んでも5~50ml程度・・・
15時、18時半、22時頃のミルクは
200ml前後飲むことも。
昼寝時間がバラバラ。
出かけるタイミングがわからない。

あっ麦茶をあげるタイミングって
やっぱり入浴後?それ以外は?
みなさんはいつあげてますか・・・照


バンビちゃんにメンチビームを放つるな子(´^ω^`)ブフォwww←
私がトイレに行ったり見えなくなると
「んまーーーぁぁぁ笑い泣き
って泣くことが増えてきました。

ママって言ってんの?・・・フッ

私がチラッとでも見えたら
満面の笑みです・・・照可愛くてたまらんわ(๑✪ω✪๑)



なぜか母がファミマで買ってきた
妖怪ウォッチの肉まんたち・・・照

あっ誕生日までに3kg無理でした。
ってか変わってませんガクリ

お腹は空いてないのに
常に何かを食べています・・・泣2なぜだ?



まるでメデューサ・・・フッ










母のことです・・・フッ



巨細胞性動脈炎でした。
月曜からやっと治療が始められますイエーイ

ヤブ医者いやK病院の先生は
母の大動脈を「加齢による動脈硬化青首大根
と、言っていました。
でもあの先生の紹介なしには
出会えなかったM先生。
あ、あと血液学のI先生。

最初からこれを疑ってて、
原因を見つけてくれましたおんぷ♪

だからヤブ医者あの先生には
感謝しなければ・・・もう二度と会うことはないけど(・ω・)←










※ちょっと愚痴です。










今でこそ母と仲良し風なんですが、
私も昔はいろいろありました。

基本的に離れてないと上手くいかない
親子関係なので、親権が父でした。

るな子が泣いたら「るーなー子ー!」と
泣き声より大きい声で名前連呼で
うるさいアピールを毎回されます。

「泣いたらいかんよー!」
「うるさいから泣かんといてー!」
とも言われます。

今は体調が悪いからなおさらですが…
体が痛いからと抱っこはしてくれず、
それは別にいいんだけど
キッチンからるな子が見えないので
料理中とか見ててもらってても
「ばあちゃん着替えてくる」とか
何かしら理由をつけて
その場から立ち去ったり。

2人目とかになると
うるさいの当たり前なので
そんなに気にはしてなかったけど
私かなり耳がいいので、
テレビの音が耳障り&テレビ嫌いで
静かにしてるつもりはないけど
静かに生活するのが普通の私、
そのせいで、音に敏感に
育ってしまったるな子えー?

母は元々声が大きく、独り言というか、
にゃんこに話しかけるのも多く、
るな子が寝てても大声で喋って起こし
テレビの音がビックリするほど大きくて
るな子がとにかく疲れてます…ガクリ

意見を押し付けてきたりなど
そんなのは全くないので害はないけど
なんせ泣かせたらダメなのかと
私もものすごく疲れています。

あと、母は好き嫌いが多すぎて
何でも辛いと感じるので大変だし
水分もコンビニで売ってるジュース
1種類しか飲めません。
それ以外はコーヒーくらい。

そんな体質だからもう大変ガクリ



ぶっちゃけ言うと、
私は実の母に気を使いすぎてて
物心ついたときから本音を言うことは
今でもほとんどありません。

テレビの音を小さくしたり
電気の付けっぱなしを私がしないのは
兄が昔からベースを弾いたり
エアコンなどなど使いたい放題で
うるさい!光熱費が高い!と
母のイライラを全部
私にぶつけられたときのトラウマ。

それはそれで母にとって
いろいろ事情があるんだけど…
忙しい母を怒らせちゃいけないので
母の前ではいい子でないといけないと
必死に人格を作っていました。

水や電気を使ったらダメなんだと
思いすぎて育ってしまって
私なんかが使っちゃダメだ的な、
客でお店に入っても
私なんかが店員さんに
気を使わせちゃダメだとか。

例えばマッサージ店に行ったとき
私なんかをマッサージして
マッサージ師さんが疲れてしまうとか
意味のわからんことを心の中で思って
気を使ってしまいます・・・血おかしいよね←



今、母を看病しているのは
私の義務だからです。
母に愛されていたいからです。

それも何でか物心ついたときから
両親を助けるのが私の使命と
思って生きてきました。なぜ?←

母はるな子のことよりも
兄と私が可愛いんです。
兄とはかなり不仲ですが…

実はるな子のことは…
そこまで思ってくれてません。

だから母の家に来ると
育児がとても大変です・・・ヤバイなぜだ?←

アパートに帰ると本当に楽です。
にゃんこに会いたいし帰りたいけど
まだ熱があるから放ってはおけないし
でも帰ったら旦那がいるから嫌だなぁガクリ

家事も育児も参加する旦那だけど
変にこだわりが強く愚痴が言えないし
夏の終わりの体臭がすごい。
これ結婚してから気づいた…ガクリ
本当にこの臭い耐えられない。
生理的に無理、顔が嫌・・・泣
ごめん。ホントにごめん。←

離婚は100%確実です。
もう無理だと思ったら無理・・・
どんなに頑張っても
るな子がある程度大きくなったら
私は自由になります。

あ~ぁ…
るな子とにゃんこだけなら
どんなに気が楽だろうか…・・・血



暗い内容ですみません涙

もうすぐ誕生日なのになぁ…
去年は妊娠悪阻で入院してたしな。
でも今年はるな子がいるからいいなハート②

頭の中はハーフバースデーのことで
いっぱいだけど・・・照離乳食どこいった?←