ほたるを見に | el-cajon mamaのブログ

el-cajon mamaのブログ

川西清和台で34年の老舗カフェ。
エルカホン(el-cajon)のブログです。

 

夕食後息子が

 

お母さん!散歩に行く前にほたるをみにいかない?

 

え?  ほたる!

 

何年ぶりでしょう

 

息子と蛍を見に行くなんて

 

小学生のころにはよく見にいきましたが

 

ここ何十年にはないことです。

 

うれしくていそいそと車に乗りました

 

ここ周辺はたくさん見られるので近隣からも来られます。

 

昼間の道も暗くなるとどこを走っているのか

 

近くでも遠く感じられるのも不思議なものです。

 

乱舞とまではいきませんが幻想的、手を伸ばせば

 

止まってくれそう何を思い飛んでいるのかなあ!

 

暫く点滅する光を追いながら現実逃避無の時間です。

 

短い命を精一杯生きてるのでしょう

 

久しぶりにゆっくりしたひと時を過ごせました。

 

帰宅後息子は散歩に出かけていきました

 

気分転換に誘ってくれた思いやり

 

ありがとうね!