どうしてイヌがヒトと共存を選んだのか。。。。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

あれれ??あれてれれ?黄色い花閉じてしまっている・・・。
 
まあ、当然と言えば当然ですよね、なにせたった今、22:27にしたんだからね(笑)
夜になれば、花は閉じてしまうんだよね~・・・・完全に忘れていた。
 
昼間は黄色くてちっこい花を咲かせていたんだけどね。
​​​​​
ほら、
 
これ、昨日の写真。成長しているでしょ~。
 
老いても、こうやってね、新しく第二の人生が待っているってことですよね。
 
いや~・・・、なんでかこの頃とっても辛い・・・・。超息苦しいんですよね。。。
それもこれも、今やってきている台風のせいかな~・・・ってね、思うところあってね~。。。
 
 
それで日々の楽しみと言えば、犬たちと過ごすことと、老後の野菜の蔓の成長具合を楽しむこと。
 
なんだよね~(笑)
 
まあ、超息苦しい。でもさ、こうやってね、収穫後の蔓がさ、元気になって第二の人生を歩んでいるんだよね~。
 
日々成長している。
 
犬もさ、日々成長しているんだよね~、心がね。いくら老犬になったとはいえ、そのときそのときに覚えたことをずっと忘れないんだよね。
 
リーダー犬ゼファーを無くした後、それこそ今までに経験のない入れ替わりが全体的にあったんだよね~。
 
遂に、少し年上のサン君が、自来也の軍門に下った。そして群れが平和になった・・・・。っていうね・・・。
 
その自来也はというと、最年長の兄ちゃんから怒られたら、激しくひゃんひゃんいってね、私の側にやってくる・・・・。仮病やんけ・・・・。っていうくらい、とっても嬉しかったんでしょうね、若いころ、怒られたとき、私が側にいて、やられた自来也の心を受け止め、介抱したわけですよ。お前、私の側にいたら、守ってあげるから。ってね。
 
だから、激しい鳴き声を発してね(笑)わざとやってくるんだよね~・・・。
 
これが人と犬の関係なんだよ。愛犬は人間社会で生きているわけだから、そうやって人間に心を任せて良いんだよね。
 
ってことをさ、ちゃんと理解させる。これ大事。
 
 
でさ、縄文時代の遺跡から、犬とヒトの関係が解るものが発見されてね。
 
それでさ、西洋的思想のおっさん・・・・学者さんがさ、これは子供が死んだら、子犬を殺して側に埋めていた・・・とかさ、ほざいているんだけどさ、人間さえも生まれて最後まで育つことがない超不良な医療しかない状況でね、人よりも強い犬なんだけど、どうして、子供の側に埋めたのか。
 
そりゃ~、たまたま死んだ子犬がいたからでしょ??わざわざ殺して最愛の子供の横に埋めたりしねえよ!!!!
 
・・・ってね、思うんだよね~。
 
なにせ、埋めたのが全身骨格が出てきたから。今、世間でちょっぴり期待されている吉野ヶ里・・・まあ、お隣の県なんですが・・・。
 
そこではね、犬のバラバラ骨格が見つかってね。しかもデカい。大陸から・・・ってことでね、すぐに朝鮮から・・・とかさ(笑)馬鹿か??
その時代、盲腸のような半島に誰が住んでいたのか???ってね・・・・。
 
まあ、それが犬を決して食わない日本人と、犬を喰らう朝鮮人の思想そのものに現れているんだろうね~~。
 
 
縄文人=日本人なんですよ。これね、嘘教えられた人、多いでしょ・・・。どう考えたって、縄文時代に生きていた人は、今の日本人なんですよ。
 
弥生人??それは縄文時代から受け継ぐ我々日本人と、大陸からやってきた野蛮人。その野蛮人を弥生人ってね、言っているだけなんですよね~。。。そうやって教えられたでしょ???
 
それでね、どうして縄文時代の日本人、犬と付き合っていたかっていうとさ、そりゃ~さ、同じ、太陽の下で活動する生き物だったからこそなんだよね~ってね、思うんだよ・・・。
 
太陽が日本人のさ、国旗でもそうでしょ、太陽が一番。しかも、その太陽ってね、女性の神様なんですよ。いかに女性を大切にしていたかってね、そりゃ~、西洋的思想からすると、訳が分からないでしょうね~・・・・。
 
なにせ、力が最高のアホどもですからね。。。。
 
だから、プーチンのような人物を未だに輩出しているわけでね、白い連中はね。
 
まあ、白いっていったら、日本人も白いよね~・・・芸能人見て、そう思うんだよね~。まったく変わらんやん・・・。しかも奴ら、お肌汚いしね・・・と思うのは、私だけだろうか・・・・。老化が激しいって思うのは私だけだろうか・・・。それこそ、日本人、メディアでは幼い顔しているから、年を取らないと思われているっていうね、西洋的思想でね、発信されていますが・・・・、おかしいだろうがよ。。。。
 
そこまで日本人解っているからこそ、今がるんだろう???ってね、そう思うんだよね~。
 
だってさ、海外の料理を日本人風にしたら・・・・・一体どうなんだ???
 
カレーとか、ラーメンとかさ。もうすでに抜いているでしょ・・・・。インドやら志那をさ。
 
ラーメンの出汁にどぜう??????ドジョウなんて使うか!!!!!ってね(笑)
 
私、明治生まれのお祖母ちゃんにさ、教えられたんだけど、ドジョウを買ってきて、そして水を張った鍋に一丁の豆腐を入れる。そして生きたドジョウをそのまま入れる。加熱すると、熱さのためにドジョウが豆腐の中に入る。それを茹でて切って食っていたらしい。
 
ドジョウなんて出汁なんてでないってことですよ・・・、植物性たんぱく質に動物性たんぱく質を追加してね、戦争を・・ってね・・・・。
 
まあ、どうして人を選んだのか。それは同じ縄文時代の日本人みたく、家族として構成されていたわけでね。老人とともに若者も一緒に住んでいた。犬も同様に一緒に若犬も経験豊かな老犬と共に住んでいた。
 
しかし、西洋的思想が入り込んで過疎化してしまい、ついには老人の孤独死という案件を生んでしまうようになった・・・。
 
なにが正しいんだ???ってことですよね???家族として・・・じゃなくて、個人が有益なら・・・ってね、西洋人思想に染まってねえか???おいおい日本人・・・。