ラッキーだと考える。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

私ね~~・・・食べ物によく異物が混入しているんですよね~。

 

もうね~、慣れっこになってしまっていますけど、つい最近も異物混入があってね(笑)

 

らーこさんのご飯・・・缶詰を開けたら、見たことも無い細いハエが入っていた(笑)

 

うそだろ・・・って思って、翌日、ヒナタを病院に連れて行かなければならなくて、そのとき持っていくか(笑)って感じで、持っていたんですね。

 

もう慣れっこだから、笑いながら、せんせ~、こんなの入っていたよ~。ってね。

 

すると、すみません、すみませんって・・・。

 

いえいえ、先生のせいじゃないじゃないですか~。

 

缶詰に半分ほど入り込んでいたハエを見てね、これは最初から混入していたってことは、すぐに判断できるわけでね~。

 

いやね、もうこのくらいじゃ驚かないんですよね~。

 

 

阿蘇に行ったとき、レストランで3品注文してね、その中の二つに髪の毛が入っていたり、

 

うどん屋さんで鍋焼きうどん頼んだんですが、ちっとも出てこない・・・で、出てきたら、なんと・・・・

 

ありえんだろ・・・・お手ふきのビニール袋が入っていた(笑)

 

定食屋さんでショウガ焼き定食頼んでね、ご飯を半分ほど食べたら、ちっこいゴキブリが煮えていた・・・・。

 

ああ、そういえば、焼きそばのなんでしたっけ・・・あったでしょ?

あのとき、超ホットだったんですが、別のインスタント焼きそば食べていたとき、

 

何と!小枝が入っていた(笑)

さすがにねぇ~、ホットな話題だったから、電話してね(笑)

 

まさか、支那で作られたヤツじゃねえだろうな・・・ってことがもの凄く気になってね~。

 

支那製のものなんて、危なっかしくて食べれたもんじゃないでしょ~・・・・。

 

何か持って来ていたけど、そんなのいらんから、これがどこで作られたモノか、調べて教えてくれ。・・・てね(笑)

 

支那製だったら何でもありえるでしょ~・・・だから、怖くなってね・・・。

 

犬にも支那製は避けているくらいだからね。信じることできないでしょ~。

 

 

それに、リーマン時代に、お弁当を会社で頼むわけですよ。

すると・・・・どうして私のだけ??

 

白い欠けた陶器が入っていた・・・しかも、みっつも(笑)

 

とかね、毎回何か入っているんですよ(笑)

 

まあ、すでに慣れっこだからね~~でも気分は良くないよ(笑)

 

そんなときってね、何かラッキーなことがあるんですよね~。

 

なぜかね、ラッキーなことがある。

 

だから、今回もね、良かった、らーこさんに食べさせなくて。ってね、私は慣れているけど、やっぱりいやじゃないですか、犬にあげるのにハエが混入していたりしてね・・・・。

 

まあ、超久しぶりにヒットしてね(笑)まあ、米国製だってことは、混入していた見たことの無いハエを見て、安心はしたんですけどね(笑)

 

で・・・、何がラッキーだったんだろうな~って思うと、ヒナタがね、ちゃんと生きていてくれている。しかも、少しずつ回復している。

 

ってことだろうな~ってね。

 

何でもラッキーだと考える思考もね、必要なんだよね~。

 

そうじゃないと、精神がおかしくなってしまいますからね。

 

まあ、水に流すってことですよね。それで気持ちも楽になりますからね。

 

しかしね~・・・・これ、完全におかしい・・・。

 

どういうわけか、私だけ異物混入多いんですよね。だから、小枝が出てきたときも、母は笑って、またね♪・・・だって(笑)

 

もうね、髪の毛くらいじゃ別に驚かないもんね(笑)

だって、入っていないほうがおかしいっていうくらい、毎回入っていますからね(笑)

 

なので、こっそりよけてね(笑)トレイの上に置いて最後まで食べるという(笑)